« 土用の丑の日 | トップページ | 精油について5~ラベンダー »

2009年7月23日 (木)

ハリーポッターと謎のプリンス

観て来ました。

なかなか大胆に原作のストーリーを省略していました。あれはあれで、よかったです。

映画を観終えて外に出たら、カップルが、こんな話しをしていました。

女性「さっぱり、わからなかった」

男性「俺、わかったよ」

女性「ええ! わかったの? 何?」

男性「何って、どこが?」

女性「全部・・・」

男性「それは・・・小一時間かかる」

いやいや、私なんか、原作を読んでいるから「大胆なストーリーカット」のおもしろさを味わえましたが、原作読んでいなかったら、きっと、この女性のように「いったい、この話、何だったの?」と思ったことでしょう。

それにしても、第7巻は、映画版では2部構成になるのですね。今回の映画のラストに流れた予告で知りました。ハリーポッターをはじめとする役者さんたちが、どんどん歳をとっていくのが気になります。ちょっと無理があるんじゃないかと。。。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) Book ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 土用の丑の日 | トップページ | 精油について5~ラベンダー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/30664253

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターと謎のプリンス:

« 土用の丑の日 | トップページ | 精油について5~ラベンダー »