« ヘナアート体験 | トップページ | 中野坂上にサロンをオープンしました »

2009年11月21日 (土)

大阪ハムレット(DVD)

レンタルDVDで、映画「大阪ハムレット」を観ました。今年の1月に劇場で観たのですが、とっても共感できたので、もう一度観てみようと、レンタルしてみたのです。 やっぱりいい映画です。

原作は、手塚治虫文化賞短編賞や文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞したコメディ漫画で、作者は「少年アシベ」の森下裕美。映画では、漫画の短編から数編を一つの家族の物語に置き換えて描かれます。

女の子になりたい男の子や、恋人に“お父さん”を求める女子大生や、ヘタレなおじさんや・・・、そんなちょっと変わった人たちがたくさん登場するんですが、それぞれの個性への視点が、とても優しい作品です。生きる辛さを笑いで吹き飛ばし、前向きに生きる元気を与えてくれます。

「生きとったらええやんー」というキャッチコピーが泣けます。

大阪ハムレット デラックス版 [DVD]

« ヘナアート体験 | トップページ | 中野坂上にサロンをオープンしました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/32292452

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ハムレット(DVD):

« ヘナアート体験 | トップページ | 中野坂上にサロンをオープンしました »