« 精油について10~カモミール・ジャーマン | トップページ | チラシのこととか »

2010年1月18日 (月)

ブレスレット作り

パワーストーンでブレスレットを作ってみました。

ブルームーンストーンをペースに、ブルータイガーアイ、水晶を施し、チャロアイトとガーデン水晶を中心にはめ込みました。

ブルームーンストーンは、月と強い結びついている乳白色の石です。古来から、「月の石」として、予知や守護に用いられてきました。無意識を意識化するとも言われています。今年は月に願いを掛けて行こう、と思っているので、月に感謝して、この石をベースにしてみました。ブルータイガーアイは、洞察力や直観力を引き出してくれるのだそうです。水晶は、とても有名な万能のパワーストーン。ガーデン水晶は、水晶の中に庭(ガーデン)のように見える内包物をもつ石です。財運や健康運、ヒーリングにもよいとされています。そしてチャロアイトは、抽象画のようなデザインを持つ、前向きでポジティブな力を与えてくれる、ヒーリングによく使われる石です。

仕事と生活がうまく運び、お客様に豊かな癒しを提供できますように、との願いを込めて作りました。

100118_182301

100118_181901

石は、今年のはじめに、「石の福袋」で買ったもの。ほかにも、いろんな石が入っていて、いろいろ使ってみたかったのですが、あれこれ欲張っちゃいけない、と思い、今回は、このセレクトにしました。しばらくしたら、また別のアクセサリーに挑戦したいと思います。

« 精油について10~カモミール・ジャーマン | トップページ | チラシのこととか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/33032989

この記事へのトラックバック一覧です: ブレスレット作り:

« 精油について10~カモミール・ジャーマン | トップページ | チラシのこととか »