« 5月11日(火)は定休日です | トップページ | 卯月 »

2010年5月12日 (水)

東京観光

11日は定休日をいただいて、大阪から遊びに来た友人と一緒に、東京観光に出掛けてみました。

コースは行き当たりばったりの気のままコース。

まずはお台場フジテレビへ。いやあ、フジテレビって、観光客多いんですね。びっくりしました。そもそも「フジテレビ、中に入れるんだっけ?」ってくらい無知な状態で向かったんですが、着いてみると人人人・・・しかも修学旅行生ばっかり。驚きでした。

あの有名な球形の展望台から東京を一望したあとは、「IQサプリラリー」に挑戦!! 5問のサプリメント(質問)に答えながら、フジテレビ内をラリーします。2問は解けたんですが、残り3問が手も足も出ない。で、よくよく見ると、携帯でヒントをくれるらしい。・・・ヒントを読んで、解答できました。う~ん、でも「スッキリ~」とは行かなかった模様。モヤッとボールを投げたい気分でした(笑)・・・でも、なんだかんだと楽しめました。

続いて浅草へ。浅草寺でお参りをして、六区をぶらつき、甘味所で休憩。さらに上野でもんじゃ焼きを食ったあとは、お酒を楽しみました。

本日12日から、また通常営業です。どなたさまも、どうぞお気軽にご利用ください。

« 5月11日(火)は定休日です | トップページ | 卯月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/34658814

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光:

« 5月11日(火)は定休日です | トップページ | 卯月 »