« 里帰り | トップページ | グレイソン・チャンス・マイケルくんの弾き語り »

2010年6月14日 (月)

ココ・アヴァン・シャネル&ココ・シャネル

DVDで、「ココ・アヴァン・シャネル」(フランス映画)を観ました。この映画が公開された去年、同時期に公開された「ココ・シャネル」(ハリウッド映画)を観て、こちらは観てなかったので、気になっていました。この二つの作品、かなり違った視点で描いています。20世紀を代表するデザイナー、シャネルの人生を描いた映画です。ココ・シャネルはその一生を、ココ・アヴァン・シャネルは彼女がココ・シャネルになるまでの若い時代を描きます。

私の好みから言えば「ココ・シャネル」のほうが好きです。

それにしても、才能と言うのは、すごいものですね。才能とは、“運”も引っ張ってくるのだと思います。

二つの映画で、それぞれに、彼女を象徴する名台詞があります。ふたつを見比べるのも、楽しいですよ。

http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/

ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]

http://coco-chanel-movie.jp/index.html

ココ・シャネル [DVD]

« 里帰り | トップページ | グレイソン・チャンス・マイケルくんの弾き語り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/35255981

この記事へのトラックバック一覧です: ココ・アヴァン・シャネル&ココ・シャネル:

» シャネル 財布の通販 [もぐら商店]
1911年にココ・シャネルによりパリからオープンしたシャネル!エレガントなデザインの財布は人気です。 [続きを読む]

« 里帰り | トップページ | グレイソン・チャンス・マイケルくんの弾き語り »