« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

精油について14~パチュリ

長らく更新していませんでした精油シリーズ。4カ月ぶりの登場です。

今日はパチュリのお話。

少し変わった精油です。エキゾチックな強い香りと、濃い琥珀色は、人によって好き嫌いが分かれる精油です。でも、私はとても好きな精油です。

この精油の変わったところは、時が経つほど成熟して、香りがたってくるところです。当店では香りが味わえるよう、あえて寝かせて成熟させています。

防虫・殺菌効果に優れていることは、この香りからも想像できます。それだけでなく、皮膚の再生を促してくれるので、肌荒れや湿疹に使われます。また、筋肉痛や腰痛などの改善も助けてくれます。さらに、緊張した心をおだやかに沈め、意識を鮮明にしてくれます。

私はこの精油の香りを嗅ぐと、浄化された気分になれます。それはきっと、上に書いたような特徴が、香りから伝わってくるからでしょう。

・・・・・・・・・・

さて、9月1日は定休日のため、お休みとなります。

みなさまには、ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

なお、ご予約の受け付けは行なっておりますので、ホームページの予約フォームか電話でご依頼ください。

電話には、出られない場合がございます。その際は、留守番電話にメッセージを残していただければ、後ほど、こちらからご連絡差し上げます。

Eメールへの返信が12時間経ってもない場合は、送信事故も考えられますので、再度お送りくださるようお願いします。なお、受信制限を設定していらっしゃる方は、設定を解除して送信くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

では、よい9月をお迎えください!

2010年8月29日 (日)

8月29日は、午後5時までの営業です

いつもご愛顧を賜り、ありがとうございます。

本日8月29日(日)は、研修のため、午後5時までの営業とさせていただきます。

みなさまには、ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

なお、明日以降のご予約の受け付けは行なっておりますので、ホームページの予約フォームか電話でご依頼ください。

電話には、出られない場合がございます。その際は、留守番電話にメッセージを残していただければ、後ほど、こちらからご連絡差し上げます。

Eメールへの返信が12時間経ってもない場合は、送信事故も考えられますので、再度お送りくださるようお願いします。なお、受信制限を設定していらっしゃる方は、設定を解除して送信くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

2010年8月27日 (金)

炙りや なかむら

中野坂上交差点から山手通りを南へちょっと歩いた左手、ローソンの隣にあります。

焼き肉はもちろん、牛たたきやまぐろ刺身、サラダ等々をいただきました。

とてもおいしいお店でした。スタッフのみなさんも、とても気持ちよかったですよ。

珍しい「長崎牛」のお肉が味わえます。美味!!

個室もあって、落ち着いて食べられます。

ただ、ビールがアサヒだけなのが少しさびしい(笑)。。。

http://r.gnavi.co.jp/e365600/

2010年8月24日 (火)

赤毛のアン(ミュージカル)

島谷ひとみ主演のミュージカル「赤毛のアン」を観てきました。

100825_215701

http://www.st-musical.com/

こうした純真で前向きで直球の物語を観ると、心が洗われます。いいですね。

帰りに「参加証明書」を発行してくれました。シリアルナンバー付きで、私は18435でした。

100825_215803_2

それに、スポンサーのエステーさんから、お土産として、消臭プラグと脱臭炭までいただきました。なんだかとっても得した気分です(^^)

・・・・・・・・・・

今月8月は、8月25日から月末まで、休まず営業します。

私も、アンを見習って、ますます、みなさんに幸せを届けようと思います。

2010年8月23日 (月)

中華 珍宝

中野坂上駅から青梅街道を新中野方面に少し歩いて、右手の宝仙寺に向かう参道の右側に中華屋さんがあります。以前から気になっていたのですが、おととい、テレビでチャーハンの番組をやっていて、無性にチャーハンが食べたくなり、ネットで「中野坂上,チャーハン」で検索したら、このお店がヒットしたので、昨日、行ってきました。

お店の名前は「珍宝」。

外見は、どの町にもありそうな、町の中華屋さん、という感じのお店です。

で、とにかく入る前から決めていた「レタス炒飯」を注文しました。

とてもおいしかったです! う~ん、やっぱりチャーハンはこうでなくっちゃ(^^)

お店のかたのサービスや笑顔も気持ちよく、とてもいい気持ちでした。お客様がたも、地元の方々のようで、愛されているんだなあ・・・ってわかります。

お品書きに、とっても興味をそそるメニューを見つけました。

「冷やしラーメン」

んん、食べたい。。。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13062399/

・・・・・・・・・・

8月24日は、「癒し人」はお休みです。25日から月末まで休まず通常営業致します。24日も、ご予約の受け付けは承っておりますので、メールか電話でお申し付けください。

なお、時間帯によっては、電話には出られないことがございます。その場合、留守番電話にメッセージを残していただければ、後ほどこちらからご連絡差し上げます。

また、メールの返信が12時間たっても届かない場合、送信事故も考えられますので、再度送信してくだいますようお願いします。なお、受信制限されているかたは、制限を解除の上送信してください。

よろしくお願い致します。

2010年8月21日 (土)

ウクレレ初心者です

今月、偶然出会ったダニエル・ホーのギターやウクレレ演奏に惚れ込んで、今月、東京都内で開かれたダニエル・ホーのコンサートに都合2回、行ってきました。2回目のコンサートは銀座・ヤマハサロンでしたが、帰国前日のコンサートで、しかも最前列で聴けて、とてもラッキーでした。

さてさて、そんな彼の腕前に聴き惚れた私は、自分でもウクレレを演奏してみたくなり、おもちゃのような安~いウクレレを買ってみました。

100821_210501

安いなりに、音は出ます(笑)

10代の頃、クラシックギターを練習しかけて挫けて以来、楽器というものには一度も触れてこなかった私ですが、「ウクレレなら小さいから弾けるかも・・・」という、何の根拠もない妄想で、手にしてみましたが、まずチューニングで止まっちまいました。

絶対、音感ないんです(汗)

それで、ここは科学技術に頼ろうと、ウクレレチューナーを購入。これでチューニングしたら、簡単でした!

まあ、仕事と勉強の合間をみて、ちまちまと、練習したいと思います。1年後くらいに、なんか曲らしいのを弾ければいいかなあ・・・という感じで、のんびりやってみます。

2010年8月16日 (月)

夏のダメージ解消 特選 2つのケアプログラムはじめました【期間限定】

暑いですね~。

この暑さに夏バテ気味のあなたに、「夏のダメージ解消」プランを期間限定で開催します。どうぞ、お越しください。

●開催期間 816日~918

☆猛暑の今年、夏の強い紫外線、冷房と外気の温度差、冷たい飲み物などで溜まったダメージは、当店のアロマトリートメントやラストーンセラピーで、秋になる前に取り除き、快適な秋冬を迎えましょう。夏バテブレンドオイルで、夏バテや日焼けケアをお得に!!

プランA

 夏バテ解消105分プログラム12000円相当→10500

フットバス5

ストーンセラピー10

アロマボディトリートメント75

アロマフェイシャルトリートメント15

  ※上記の施術時間のほか、コンサルテーション等に15分~20分ほどかかります。

※ご希望のお客様は、施術の前後に、シャワーをご利用になれます(無料)

※+800円で、フットバスを、癒しのアロマバス(ご入浴)に変更できます(15)

1カ月以内にお越しのお客様は、期間中「特割1」価格10,000円でご利用になれます。

プランB

 お手軽夏バテ解消75分プログラム9000円相当→7800

フットバス5

ストーンセラピー10

アロマボディトリートメント60

※上記の施術時間のほか、コンサルテーション等に15分~20分ほどかかります。

※ご希望のお客様は、施術の前後に、シャワーをご利用になれます(無料)

※+800円で、フットバスを、癒しのアロマバス(ご入浴)に変更できます(15)

1カ月以内にお越しのお客様は、期間中「特割1」価格7,400円でご利用になれます。

http://iyashibito.p-kit.com/

ダニエル・ホー ミニコンサート

15日の午後、新宿の東急ハンズで、ダニエル・ホーのミニコンサートがありました。3曲だけのステージでしたが、ほんの2メートルくらいの間近で聴くことができました。とってもよかったです!

http://www.danielho.jp/

CDを買ってサインしてもらい、携帯でツーショット写真を撮ってもらい、握手してもらいました。もう感激です!!

ところが、お客様の予約が入っていたので、あわてて店に帰り、お客様をお出迎えして施術を終え、さてさて落ち着いて写真を見よう・・・と思ったら、なんと、保存されていませんでした。どうやら、あわてて保存ボタンとクリアボタンを押し間違えたようです。

でも、形あるものはいつかはなくなるのですから、写真は心に取っておこうと思います(笑)。

とってもいいアルバムです。

今、施術室やコンサルテーションルームで、ときどき、かけています。

2010年8月14日 (土)

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

「K-20 怪人20面相・伝」をDVDで観ました。楽しめる娯楽映画です。

アメリカのアクション映画を思わせるシーンが続々出てきますし、「3丁目の夕日」スタッフが作ったと言うだけあって、1949年の「第2次世界大戦を回避した帝都日本」の風景もよくできていると思います(ただ、この点は、観る人の感覚で、ずいぶん変わるかも)。

俳優陣の演技もいいですね。それに、怪人20面相や明智小五郎、小林少年に少年探偵団などなど・・・誰もが子供の頃一度は読んだであろう「有名人」たちを登場させて、なかなかいい味を醸し出しているところも高得点です。

http://www.k-20.jp/

私は、この娯楽性の高さに拍手を贈ります!(ちなみに、娯楽性以外のものは求めないほうがいいと思います(笑))。

2010年8月12日 (木)

都会の「森」に行ってきました

目黒の「自然教育園」に行って来ました。

自然教育園は、国立科学博物館付属の、都心にある「森」です。JR目黒駅から徒歩8分の都心にあるのに、門をくぐって敷地内に入ると、そこはうっそうと茂った森の中。あえて人の手を極力入れない森は、自然の偉大さを教えてくれます。

自然園にはさまざまな植物が茂り、鳥や虫たちがあちらこちらに生息しています。アゲハやキチョウが飛び回り、セミの鳴き声が響き渡り、沼にはアメンボがスイスイと水面を泳いでいました。そして今日は風が強かったせいもあるのでしょうが、木々が風にそよぐ音、水面を走るさざ波が、感動的でした。

とても、ここが23区内とは思えません。

しばし、森の声に耳を傾け、風や気を肌で感じてきました。幸せ!!

100812_141601

・・・・・・・・・・

8月13日から、当店は通常営業致します。どうぞご利用ください。

2010年8月10日 (火)

8月11・12日は店休日です

8月11日・12日は、夏休みをいただきます。
ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
夏休み中も、ご予約の受け付けはしていますので、Eメールか電話でお申し込みください。
なお、電話は時間帯によっては出られない場合がございますが、留守番電話にメッセージを残していただければ、後ほど、こちらからご連絡差し上げます。
Eメールは、送信されてから12時間たっても返信が届かない場合は、送信事故も考えられますので、再度送信いただきますようお願いします。なお、受信制限をしている方は、制限を解除してお申込みください。

2010年8月 7日 (土)

癒しフェア2010

本日と明日(8/7・8)の二日間、東京ビッグサイトで毎年恒例の「癒しフェア」2010が開催されています。本日午前中、出かけてきました。なかなか楽しいフェアです。

リラクゼーション、美容、ヒーリング、占い、パワーストーン、自然食などなど、さまざまな「癒し」ブースが所狭しと並んでいます。

会場を一回りして、ヒマラヤソルトストーンのランプと、“鳴り物”(すいません、正式な名前がわかっていません)を買って来ました。

入場料は1500円。どなたでも入場可能。結構楽しめます。明日(8/8)まで。

http://a-advice.com/healingfair2010_tokyo/

2010年8月 5日 (木)

10日間限定☆真夏のキャンペーン

8月15日までの10日間限定で、猛暑を吹き飛ばす、とっても涼しいキャンペーンを開催します。どうぞご利用ください。

☆気分爽快!  “1・万・円・の・ナツ・や・す・み”☆
●真夏の涼感リラックス100分プラン1万円! (12000円相当) ●

開催期間 8月5日~8月15日の真夏限定!!
内容
 ☆涼感・夏スペシャルアロマバス10~15分(またはアロマフットバス)
 ☆涼感・夏スペシャルリラックスアロマ75分
 ☆気分爽快フェイシャルマッサージ15分(クールピロー&ストーンセラピー付き)

※涼感を味わいつつカラダの温度を調整してくれるペパーミント精油をベースに、柑橘系の香りや月桃、ローズマリーなど、あなたの好きな香りで涼しさを味わって、プラス元気を回復しましょう!!

2010年8月 1日 (日)

宇宙ショーへようこそ

8月2日はお休みをいただきます。ご不便をお掛け致しますが、なにとぞよろしくお願い致します。なお、2日もご予約の受け付けは行なっておりますので、HPの予約フォーム、またはメールか電話でご予約ください。なお、電話は時間帯によってはつながらない場合もございます。その場合、留守番電話に録音いただければ、追ってご連絡差し上げます。

・・・・・・・・・・

アニメ映画「宇宙ショーへようこそ」を観ました。

小学生が宇宙に行って大冒険・・・楽しいスペースオペラって感じです。まあ、子供向け映画ではありますが、ストーリーはわかりやすく、絵もきれいで、小ネタやギャグも効いていてちょっぴり勇気も出る。そんな、親子で一緒に観られる映画です。

観たかたの評価は賛否両論あるようですが、子供向けサイエンスファンタジーなんですから、きっと。大目に見ちゃってください。僕はなかなか楽しめましたよ。

少なくとも、こちらも現在上映中の「踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!」とか言う映画より、数倍完成度が高いです。(ちなみに、「踊る・・・」は、雰囲気で作っちゃいました、って感じの映画でした。少し残念)

http://www.uchushow.net/

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »