« 都会の「森」に行ってきました | トップページ | ダニエル・ホー ミニコンサート »

2010年8月14日 (土)

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

「K-20 怪人20面相・伝」をDVDで観ました。楽しめる娯楽映画です。

アメリカのアクション映画を思わせるシーンが続々出てきますし、「3丁目の夕日」スタッフが作ったと言うだけあって、1949年の「第2次世界大戦を回避した帝都日本」の風景もよくできていると思います(ただ、この点は、観る人の感覚で、ずいぶん変わるかも)。

俳優陣の演技もいいですね。それに、怪人20面相や明智小五郎、小林少年に少年探偵団などなど・・・誰もが子供の頃一度は読んだであろう「有名人」たちを登場させて、なかなかいい味を醸し出しているところも高得点です。

http://www.k-20.jp/

私は、この娯楽性の高さに拍手を贈ります!(ちなみに、娯楽性以外のものは求めないほうがいいと思います(笑))。

« 都会の「森」に行ってきました | トップページ | ダニエル・ホー ミニコンサート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/36113396

この記事へのトラックバック一覧です: K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝:

« 都会の「森」に行ってきました | トップページ | ダニエル・ホー ミニコンサート »