« 夏のダメージ解消 特選 2つのケアプログラムはじめました【期間限定】 | トップページ | 中華 珍宝 »

2010年8月21日 (土)

ウクレレ初心者です

今月、偶然出会ったダニエル・ホーのギターやウクレレ演奏に惚れ込んで、今月、東京都内で開かれたダニエル・ホーのコンサートに都合2回、行ってきました。2回目のコンサートは銀座・ヤマハサロンでしたが、帰国前日のコンサートで、しかも最前列で聴けて、とてもラッキーでした。

さてさて、そんな彼の腕前に聴き惚れた私は、自分でもウクレレを演奏してみたくなり、おもちゃのような安~いウクレレを買ってみました。

100821_210501

安いなりに、音は出ます(笑)

10代の頃、クラシックギターを練習しかけて挫けて以来、楽器というものには一度も触れてこなかった私ですが、「ウクレレなら小さいから弾けるかも・・・」という、何の根拠もない妄想で、手にしてみましたが、まずチューニングで止まっちまいました。

絶対、音感ないんです(汗)

それで、ここは科学技術に頼ろうと、ウクレレチューナーを購入。これでチューニングしたら、簡単でした!

まあ、仕事と勉強の合間をみて、ちまちまと、練習したいと思います。1年後くらいに、なんか曲らしいのを弾ければいいかなあ・・・という感じで、のんびりやってみます。

« 夏のダメージ解消 特選 2つのケアプログラムはじめました【期間限定】 | トップページ | 中華 珍宝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/36289393

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ初心者です:

« 夏のダメージ解消 特選 2つのケアプログラムはじめました【期間限定】 | トップページ | 中華 珍宝 »