« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

10月1日は店休日です

いつもありがとうございます。
明日10月1日は店休日となります。ご不便をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

明日も2日以降のご予約受け付けは致しておりますので、メールか電話でご用命ください。なお、時間帯によっては、電話に出られないときもありますので、御了承ください。
http://iyashibito.p-kit.com/

10月の店休日は、1日、12日、19日を予定しています。どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・

今日は一日あいにくの雨でしたが、明日の東京は雨が上がりそうです。明日は下限の月、半月です。きれいなお月さまが見えるといいですね。

2010年9月27日 (月)

映画「悪人」

映画「悪人」を観ました。深津絵里さんがモントリオール映画祭で主演女優賞を受賞したことで、一気に脚光を浴びることになった作品ですが、これはいい作品です。

原作小説は読んでいないので、原作とどうストーリーが変化しているのかはわかりませんが、私は、とても広い意味での「貧困」について、深く考えさせられました。

感想を書くと、ストーリーに触れないわけにはいかなくなるので、ここでは割愛しますが、お勧め映画です。ただ、結構重たい映画なので、「気分発散に映画見よう」というときには合わないかも。でも、観終えた後、いつまでも脳裏に残り、何度も繰り返し反芻したくなる作品です。

深津さんだけでなく、みなさん、とてもいい演技をされています。カメラワークもすごいです。

・・・・・・・・・・

当店のHPはこちら。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

2010年9月25日 (土)

猫森集会・後半戦

谷山浩子さんの「猫森集会」Bプログラム。“ツイッター投票で選ぶ谷山浩子ベスト32+1”の後半戦が、今日開かれました。私は、お店があるので今日はいけなかったのですが、ツイッター実況中継で曲目が発表されましたので、お知らせします(^^)

1位  海の時間

2位  カントリーガール

3位  王国

4位 ガラスの巨人

5位 ねこの森には帰れない

6位 冷たい水の中をきみと歩いていく

7位 SORAMIMI ~空が耳をすましている~

8位 銀河通信 

9位 てんぷら☆さんらいず

10位 意味なしアリス

11位 まっくら森の歌

12位 ドッペル玄関

13位 よその子

14位 森へおいで

15位 風のたてがみ

16位 穀物の雨が降る

なかなか面白い選曲になりましたね。う~ん、会場にいたかった(笑)。

・・・・・・・・・・

「癒し人」http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

あったかく・キャンペーンふたつ・はじめます

明日から、二つのキャンペーンを始めます。

心も体もぽっかぽか(^^)☆ほっとアロマストーンフェア

寒さでかじかんだ心と体を、あったかいラストーンセラピーで緩めませんか? 香り豊かなアロマオイルを滑る温と冷のストーンによるトリートメントは、体の芯からコリを解きほぐし、暖まります。

今回、特別価格でご提供。この機会に、どうぞお試しください。

【ご提供期間】9月26日(日)~10月23日(土)

◎ほっとアロマストーン80分◎ 通常価格10,000円→8,900円

◎ほっとアロマストーン100分◎ 通常価格12,000円→10,400円

◎ほっとアロマストーン120分◎ 通常価格14,000円→11,800円

※全コースフットバス付き。ストーンとハンドによるトリートメント(オイルマッサージ)のプランです。

学園祭応援企画!!☆期間限定・学割サービス

なんと、破格の30%OFF!

【ご提供期間】9月26日~11月30日
※期間中、すべてのメニューが定価の30%OFFでご利用になれます。
※正午~午後5時までの時間帯でのご利用となります。
※学生証をご提示ください。

2010年9月23日 (木)

新参者

東野圭吾の「新参者」を読みました。この夏、阿部寛さん主演でテレビドラマとして放映された作品の原作本です。

基本的なストーリーや謎解きは、テレビ版も同じなので、「謎」はわかった上で読み進んだにもかかわらず、心底楽しめました。ある殺人事件の捜査のために、日本橋の街中を歩く回り、ちょっとした「嘘」を解きながらそこに暮らす人たちの人情を「解いて」いく。

傑作です。

日本橋に行きたくなりました。

新参者 新参者

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
発売日:2009/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・・・・・・・・

今日秋分の日は、あいにくの雨。気温も一気に下がって、秋めいてきました。雨の中、お墓参りなどに出かけられた方も多かったでしょう。

急激な気温差で体調が不調になったかた、どうぞ当店の「ラストーン」でカラダを癒してください。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

2010年9月22日 (水)

雲と月

今夜、流れる雲の合間から、中秋の名月を拝むことができました。

雲の流れは結構早く、見え隠れする月は、とても趣がありました。

9時過ぎには、完全に雲に覆われてしまい、見えなくなりましたが、さすが中秋の名月、いいお月さんでした。

今夜は「月桃」の香りを聞きながら、過ごそうと思います。

こんなよい月をひとりで見て寝る  放哉

・・・・・・・・・

23日も、通常通り営業しています。どうぞご利用ください。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

中秋の名月

今日22日は中秋の名月。

太陰暦(旧暦)8月15日で、「十五夜お月さま」です。

実は正確にいえば、今年の十五夜は、満月ではありません。満月は明日23日の「秋分の日」です。

そのあたりの詳しいことは、次のURLのページに詳しく書かれていましたので、どうぞご覧ください。

http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0710.htm

ところで今夜は、全国的に曇りまたは雨らしいです。残念ながら十五夜お月さまは拝められないかたが多いかもしれません。

でもまあ、とりあえず今夜は、月見団子を用意して、お月さまを待ってみますか。

ほつと月がある東京に来てゐる(山頭火)

・・・・・・・・・・

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

2010年9月21日 (火)

深大寺散策

今日は定休日、ちょっと深大寺界隈に行ってきました。

まずは深大寺温泉ゆかり。コーヒー色の温泉は、結構いいお湯です。でも「風水露天風呂」らしいのですが、何が何だか、いまいち、よくわからず・・・ちょっと掃除が行き届いていないのが残念でした。

リンパドレナージュを受けられるとわかったので、申し込んでみたのですが、2時間待ちということで(まあ、突然の申込みですから仕方ありません)あきらめて、ボディケアを受けて来ました。いい風呂浸かってケア受けて、癒されした。

さて、「ゆかり」から徒歩10分ほどで深大寺へ。境内をのんびり散策しながら、お参りしてきました。木々の中を散策するのは気持ちいいです。

深大寺を出て、目の前の深大寺そば「きよし」へ。天ざるを食べました。なかなか美味! 加えて、ここのおかみさん(店員さん?)が、ご主人に大声で文句ばっかり言っていて、そこがなんだか落語みたいで、愉快でした(失礼)。

そんなこんなで散策終了。今度行ったら、神代植物園にも寄ろうと思います。

・・・・・・・・・・

9月中は、22日から休まず営業します。どうぞご利用ください。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

2010年9月20日 (月)

猫森集会

谷山浩子さんの「猫森集会」に行ってきました。谷山浩子ワールドに酔いしれて来ました。いやあ、いいですね。

今回の猫森集会は、8日間4プログラムが用意されていて、今日はBプログラム「みんなで選ぶ谷山浩子ベスト32」。Bプログラムは今日と25日(土)の二日間で、ツイッターで投票で選ばれた谷山さんのベスト32を、とにかく順番に歌ってしまおう、というなかなか斬新な企画です。

でも32曲も歌えるの?って思っていたら、今日は前半戦、25日が後半戦と言う企画なのでした。さらに同数32位が2曲あったため、一曲増やして、今夜のプログラムは33位から17位までの17曲。

ちょっとだけ、ベスト16は聴けないんだ・・・とも思いましたが、これがなかなか。17位~33位というあたりが、かなりおいしい選曲で、得をした思いです。

ちなみに、選ばれた曲目は以下の通り。

17位 窓

18位 風になれ ~みどりのために~

19位 鳥籠姫

20位 恋するニワトリ

21位 電波塔の少年

22位 うさぎ

23位 会いたくて

24位 キャンディーヌ

25位 小さな魚

26位 テングサの歌

27位 僕は帰る きっと帰る

28位 時の少女

29位 河のほとりに

30位 まもるくん

31位 夜のブランコ

32位 ひとりでお帰り

33位 お早うございますの帽子屋さん

さらに、アンコールで次点の曲を聴かせていただきました。

次点(34位) しっぽのきもち

ベスト16の曲目が気になりますが、25日にツイッターで実況中継されるそうです。

http://twitter.com/nekomori2010

・・・・・・・・・・

明日21日は、当店の店休日です。22日以降のご予約は店休日も受け付けていますので、電話かメールでご用命ください。なお、時間帯によっては電話に出られないこともございますが、留守番電話にメッセージを録音していただければ、のちほどこちらからご連絡差し上げます。

メールでご予約の場合は、受信制限を解除していただきますようお願いします。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

9月21日は店休日です

いつもありがとうございます。
本日20日は都合により午後4時で終了しました。
明日21日は店休日です。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。22日以降のご予約は受け付けていますので、メールか電話でご用命ください。なお、時間帯によっては、電話に出られないときもありますので、御了承ください。
http://iyashibito.p-kit.com/

お祭り

19日、朝から祭ばやしが聞こえてきてたので、ご予約時間の合間を縫って、お祭りに顔を出してきました。

100919_152702

お店から歩いて10分くらいで「中野氷川神社」につきます。出店もたくさん出ていて、ご近所の方々がたくさんいらっしゃいました。結構、若い方も多いのですね。

そのまま少し散歩して、今度は「新宿熊野神社」へ。こちらもお祭中なのですが、さすがに有名な神社ですね。参拝者の数も氷川神社をかなり上回る数です。外国のかたもいたりして、さすが新宿だなあ、って感じ。

舞台では、白い髭を生やした神様のような面をかぶったかたと、弓矢を手にした狐の面をかぶったかたとかせ、能みたいな舞いをやっていて(すみません、なんという芸能なのか、わかりません)、しばらくありがたく見ていました。

おみくじをひいたら大吉でした(笑)

たくさんの神輿が出ていて、壮観でしたよ。

もっと楽しみたかったのですが、お客様のご予約の時間が迫っていましたので、ジョギングして帰りました。

・・・・・・・・・・

ホームページはこちら

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

ツイッターもよろしく。フォローお願いします。

http://twitter.com/iyashi_bito

2010年9月18日 (土)

敬老の日の精油

20日は「敬老の日」。

敬老の日をアロマで彩ってみませんか?

精油は、お好きな香りを選ぶのが一番ですが、私なりに、お勧めの精油をひとつ挙げるとすれば、「ゆず」なんていかがでしょう? なつかしく、暖かいぬくもりで、心を和やかにしてくれる和精油です。

ゆずの香りは、料理やゆず湯でおなじみですね。気分を明るくほぐしながらリラックスさせる性質のある精油です。和室の畳の香りともよくあいます。

「生活の木」など、日本の精油メーカー数社が製造・販売しています。どうぞお試しを。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

ツイッターもよろしく。そろそろツイッター割引なんてしてみようかなんて思っています。

http://twitter.com/iyashi_bito

2010年9月16日 (木)

鈴家

中野坂上駅から、山手通りを南下して間もない左側にある「鈴家」に行ってきました。中野坂上交差点の飲食街からは少し離れているのですが、すぐに店内はいっぱいになりました。お馴染さんも多いみたいです。

友人とカウンターでいただいたのですが、カウンターの椅子がゆったりしていて、ぜいたくな気分を味わえます。

料理やお酒もおいしくいただけました。

デリバリーもなさっているようです。今度、お弁当取ってみようかな。

http://r.gnavi.co.jp/e203700/

・・・・・・・・・・

9月17日の予約は満杯になりました。18日以降のご予約を受け付けています。どうぞ、ご利用ください。なお、20日は午後4時までの営業となります。よろしくお願いします。

2010年9月13日 (月)

東京ぶらり旅

今日はお休みをいただいて、お出かけしてきました。

まずは東京ビックサイトで開かれている「ダイエット&ビューティーフェア2010」「スパジャパン2010」。いろんなビューティー関連用品やサービスのブースがたくさん出ていて、楽しいお祭りです。当店で提供するにふさわしいアイテムがないかと、興味津津で会場内をくるくる回り、質問しまくってきました。

北上してアメ横へ。ドライフルーツを購入。今回は、パパイヤを買ってみました。

西に移って新宿ピカデリーにより映画「インセブション」を鑑賞。本当は「悪人」を観たかったのですが、上映時間がうまいことあわなかったので、上映時間がすぐだった「インセブション」にしたのです。久しぶりにハリウッド映画を劇場で観た気がしますが、さすがハリウッドですね、迫力満点です。

最後におなかもすいたので、「ラーメンでも食べて帰ろうか」と、某博多ラーメン店によったのですが、かなり残念な味でした。もともと博多ラーメンは好きなのですが、このお店は、悲しいくらいに残念でしたね。こんなことなら、西武新宿駅前の鹿児島ラーメン「ざぼん」に行けばよかった。。。

でも、楽しい一日でした。本日ご予約を頂いたお客様、店休日でご迷惑をお掛けしました。明日から通常営業です。どうぞご利用くださいませ。

2010年9月12日 (日)

9月13日はお休みです

9月13日は店休日です。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。
なお、ご予約の受け付けは承っていますので、Eメールか電話でお申し込みください。
電話は時間帯によっては出られない場合がございますが、留守番電話にメッセージを残していただければ、後ほど、こちらからご連絡差し上げます。
Eメールは、送信されてから12時間たっても返信が届かない場合は、送信事故も考えられますので、再度送信いただきますようお願いします。なお、受信制限をしている方は、制限を解除してお申込みください。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

2010年9月11日 (土)

お得意様限定★格安夏バテ解消フェア開催!

※フェア開催期間 9月10日~9月24日
※これまで当店を、一回以上ご利用いただいたお客様限定企画です。

今年の夏は暑かったですね。夏の疲れは今のうちにケアしておきましょう、と言うことで、お得意様限定の格安プランをご用意しました。

【ゆったりケアコース】
アロマまたはラストーン100分12000円相当→9800円

【すっきりケアコース】
アロマまたはラストーン60分8000円相当→6000円

【オキガルケアコース】
整体60分またはアロマ45分6000円相当→4800円

予約はオフィシャルサイトつから。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

2010年9月 8日 (水)

葉月

今日は旧暦(太陰暦)の8月1日、葉月の新月の日です。

台風は熱帯低気圧に変わったようですが、静岡から関東地方へと進むらしいので、雨に注意しましょう。

そういうわけで、空は雲に覆われています。このため、新月(月の見えない闇夜のことです)は見られませんが、新月の夜は、何かを始めるのにいい日です。また願い事をするのにもいい日です。

願い事は、紙に書いて、あなたにとって特別な箱にしまいましょう。

「特別な箱」は、宝石箱でも、菓子箱でも、思い手の筒でも、あるいはきれいな風呂敷や、大切な封筒でも、なんでも構いません。それが、あなたにとって「特別な」ものであればいいのです。(ちなみに願い事を書いた紙自体に意味があるわけではないですから、願い事がかなうなりしたら、満月に感謝して、紙は処分して構いません)

・・・・・・・・・・

ツイッターでお店のお得情報や私の日常なんぞ、つぶやいてみます。

フォローをよろしくお願いします。

http://twitter.com/iyashi_bito

・・・・・・・・・・

ホームページもよろしく。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

レッツビューティにも出店しています。

http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/l_00027259/

2010年9月 7日 (火)

カフェレストラン はとぽっぽ

中野坂上の宝仙寺山道沿いにあるハンバーグのお店です。

先日ブログに書いた「珍宝」の隣にあります。先日珍宝で食べ損ねた「冷やしラーメン」を食べようと行ってみたら、定休日で閉まっていたので、こちらも前々から気になっていた「はとぽっぽ」のハンバーグを食べてみました。しかもカレーも食べたかったので、「ハンバーグカレー」にしてみました。

ハンバーグがしっかり歯ごたえがあって、とてもおいしいです。カレーの味も、私好みでした。

今度は、ハンバーグランチを食べようと思います。

中野坂上という街は、意外においしいお店がたくさんある素敵な街です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13057385/

・・・・・・・・・・

ちなみに珍宝の「冷やしラーメン」も、別の日に食べてきました。いわゆる「冷し中華」と違って、東京ラーメン風のあっさり冷やしラーメンです。美味でした。

2010年9月 5日 (日)

クレジットカードが使えるようになりました

お客様のご要望にお応えして、当店で、クレジットカードが利用できるようになりました。
次のブランドのカードが使えます。

category_71_image_srccategory_72_image_srccategory_74_image_srccategory_75_image_src

VISA/MasterCard/AMEX/Diners

申し訳ございませんが、JCBは対応していません。
・海外発行のカードはご利用になれません。
・一回払いのみのご利用となります。
・訪問施術は現金の取り扱いのみとさせていただきます。
・その他一部ご利用になれないカードがございます。

2010年9月 3日 (金)

トイレット

映画「トイレット」を観ました。

「かもめ食堂」「めがね」の荻上直子監督が全編カナダで撮影した作品。荻上監督と言えば、やっぱりもたいまさこさんですね。そのもたいさんが唯一日本人として出演。台詞は全編英語です(いや、途中で流れるアニメは日本語ですが)。

私は好きです、この映画。押し付けないところがいい。「みんな、ホントウの自分でおやんなさい」というキャッチコピーが胸に沁みますね。

「かもめ食堂」「めがね」「トイレット」3作品で、私は、これがもっとも好きになるかもしれません。(正直、前作の「めがね」は、アレアレ? と思っていたので、今回は少し心配していたのですが、いい意味で期待を裏切る素敵な作品でした)

荻上監督の作品は、これまでも、おとぎ話的なファンタジーだったと私は勝手に思っているのですが、今回も、素敵なおとぎ話、元気になれるファンタジーです。

クスッと微笑みが浮かぶシーンが散りばめられている、楽しいお話です。

とってもわかりやすい語り口のマイノリティ賛歌でもあります。

そして、きっと・・・とっても日本的な映画です。

なので、リアリティ的にちょっとなあ・・・なんて思ったりするシーンが少々あっても、そんなことは気にしない、気にしない。

映画を観て、人間って捨てたもんじゃないなあ・・・そう思えるって幸せです。

ばーちゃんの深いため息、本当の理由はなんなのでしょう。それはここでは触れないのがお約束ですね。

http://www.cinemacafe.net/official/toilet-movie/#Top

ちなみに、予告編で「スープ・オペラ」と「マザーウォーター」が流れました。新宿ピカデリーで「トイレット」とあわせて3作品を全部観るとプレゼントが当たるキャンペーンがあるみたいです。なんとなく、似た感じの映画ばかりで、これはピカデリーの作戦に乗せられそうだな、という気がします。

ところで。

「トイレット」上映中に、な、なんと、携帯電話で話している人がいました。ヒソヒソ声ではあるんですが、めちゃくちゃ気になります。私の席からは離れていて、誰が話しているかはわからなかったのですが、それでも私も聴きとれるほど、館内に響き渡っておりました。上映中にピロピロピ~と、着信音を鳴らしているかたは、これまでもいましたけど、話している人は、さすがにはじめてでしたね。かなり迷惑です。

ちなみに、上映後外に出たら、おそらく電話をした人の近くで鑑賞していた人でしょう、怒っていらっしゃいまして、スタッフのかたがはいって、電話していた人に注意をなさっていました。楽しみのひとときを邪魔された被害者は堪りませんね。

みなさん、映画館内では、携帯はOFFにしましょう。

2010年9月 1日 (水)

新宿末廣亭

今日はお休みをいただき、夕方から、数年ぶりに新宿末廣亭に行ってきました。

http://www.suehirotei.com/

新宿末廣亭は、定席の寄席です。落語自体は、7月に六代目円楽襲名披露に行ってきたばかり(http://iyashi-bito.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-5a2e.html)ですが、定席の寄席に行くのは久しぶりです。

ちょっと疲れていたので、最初は少しウトウトしてしまいましたが、中入りの少し前から、眠気も去って、楽しんできました(笑)

ゆっくりカラダを休めてきました。明日から、みなさんにお返ししていきます。

なお、9月の店休日は、13日(月)と、21日(火)となります。また、20日は、午後4時までの営業となります。今月も、「癒し人」をよろしくお願い致します。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »