« 猫森集会・後半戦 | トップページ | 10月1日は店休日です »

2010年9月27日 (月)

映画「悪人」

映画「悪人」を観ました。深津絵里さんがモントリオール映画祭で主演女優賞を受賞したことで、一気に脚光を浴びることになった作品ですが、これはいい作品です。

原作小説は読んでいないので、原作とどうストーリーが変化しているのかはわかりませんが、私は、とても広い意味での「貧困」について、深く考えさせられました。

感想を書くと、ストーリーに触れないわけにはいかなくなるので、ここでは割愛しますが、お勧め映画です。ただ、結構重たい映画なので、「気分発散に映画見よう」というときには合わないかも。でも、観終えた後、いつまでも脳裏に残り、何度も繰り返し反芻したくなる作品です。

深津さんだけでなく、みなさん、とてもいい演技をされています。カメラワークもすごいです。

・・・・・・・・・・

当店のHPはこちら。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

« 猫森集会・後半戦 | トップページ | 10月1日は店休日です »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/36955366

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「悪人」:

« 猫森集会・後半戦 | トップページ | 10月1日は店休日です »