« 鱖魚群(けつぎょむらがる) | トップページ | 2010年最後の満月 »

2010年12月19日 (日)

間違えた・・・

図書館を、よく利用します。

最近は、ネットで所蔵図書を検索してネットで貸出予約、近くの図書館で受け取り、という方法ができるので、重宝しています。

数日前、本屋さんでアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」の新訳が出ていることを知り、久しぶりに読み返したくなって、図書館の蔵書検索をしてみました。そうしたら、2007年発行のものが見つかったので、本屋で見つけた新訳版ではないにしても、比較的新しい訳のものかな、と思って予約しました。

で、今日、受け取りに行ったのですが、なんと、「クリスティ・ジュニア・ミステリ」シリーズでした。蔵書検索では、シリーズ名まで書いてなかった(のか、見落としたのか)ので、気が付きませんでした。

いやあ・・・失敗、失敗。

・・・・・・・・・・・

読書のあとはリラクゼーション。

「癒し人」http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

« 鱖魚群(けつぎょむらがる) | トップページ | 2010年最後の満月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/38142260

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えた・・・:

« 鱖魚群(けつぎょむらがる) | トップページ | 2010年最後の満月 »