« 11月29日はお休みです | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝Part1 »

2010年12月 1日 (水)

大山ハイキング

11月29日、お休みをいただいて、友人たちと丹沢の大山に、ハイキングに行ってきました。

天気は晴れ。澄み切った青空のもと、おいしい空気を胸いっぱい吸って、ほどよい風に吹かれて、とても気持ちのいい山を歩いてきました。

小田急線伊勢原駅からバスで30分ほどの大山ケーブルバス停下車。

数分間、商店の立ち並ぶ参道を歩きます。ここが楽しい。

参道を過ぎると大山ケープル駅です。ここからケーブルに乗り、終点の阿夫利神社で降ります。阿夫利神社下社横から登り始め、見晴台を経て、阿夫利神社本社のある頂上に向かいました。久しぶりのハイキングなので、少々パテ気味になりながらも2時間強で頂上にたどり着くと、青空のもと広がる展望が素晴らしい。

ここでお弁当。

写真は頂上からの展望。

101129_120801

富士山も望めました。

下山は1時間ほどでした。途中の「富士見台」からは、文字通り、富士山も望めました。すっかり魅了されて、写真を撮るのさえ忘れていましたけど・・・。

青空に紅葉が映えます。こちらは阿夫利神社下社裏の紅葉です。

101129_151902

下山後、隣の鶴巻温泉で日帰り温泉に浸かり、本厚木で打ち上げ(笑)

こんなにあっちこっち乗り降りしても、「丹沢・大山フリーパス」を使うと、乗り降り自由なんです。お得ですよ!

・・・・・・・・・・

12月もよろしくお願い致します。

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

« 11月29日はお休みです | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝Part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/37909189

この記事へのトラックバック一覧です: 大山ハイキング:

« 11月29日はお休みです | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝Part1 »