« 今月は休まず営業します | トップページ | 大暑 »

2011年7月23日 (土)

宝登山ハイキング

7月21日、お休みをいただいて、埼玉県・秩父長瀞の宝登山ハイキングに行って来ました。

ちょうど台風6号が関東を通過したばかりで、雨も上がり、7月と言うのに涼しくて、曇り空のハイキング日和。

西武池袋駅からレッドアロー号に乗って西武秩父へ。さらに秩父鉄道に乗り換えて、御花畑駅から野上駅へ。

野上駅から平地をテクテク歩くと萬福寺に到着。ここから山道に分け入り、ゆるやかな坂を登ると長瀞アルプスの尾根道に入ります。木立の中、ゆるやかなアップダウンを気持ちよく歩くと「氷池」の表示。宝登山の北側にある氷池(製氷池)の氷でつくられる長瀞名物のかき氷は、行列ができるほど有名なのだそう。長瀞アルプスから分岐して、ぐんぐん下ること15分ほど、このまま見つからないんじゃないか、と思う頃「氷池」に着きました。

http://www.youtube.com/watch?v=c5S_oC6fPvw

上記は氷の切り出しの様子ですが、さすがに7月の氷池には、氷は張っていませんでした。

長瀞アルプスに戻り、宝登山を目指します。いよいよ宝登山が近づくと、長い長い坂道・階段が目の前に。ふーふー言いながら頂上にたどり着きました。

110721_125902

110721_125901

頂上には小動物公園もあり、うさぎさんやおサルさんやシカさんなどがいて、楽しめました。

ここから一気に長瀞の中心街に向かって山を下ります。途中にある宝登山神社によってお参り。さらに下って旧新井家住宅を見学しました。

110721_150801

そして荒川の長瀞・岩畳へ。

110721_152301

川は台風の影響で濁っています。

110721_152401

地球が生まれたころの断層なのだそうです。

このあと、近くの長瀞グリーンホテルで日帰り入浴、およそ5時間のハイキングの疲れを癒します。

秩父鉄道長瀞駅から西武秩父へ。駅舎でビールと焼き鳥で一休み。

帰りのレッドアロー号は、この日初当番の新型車両(なんだそうで、西武秩父駅の焼鳥屋のお兄さんが教えてくれました)。

110721_184901

新型車両は「レッド」じゃないんですね。

池袋に着いた後は、「夏の思い出作り」に、ビアガーデンで打ち上げ。

楽しい一日でした。山はいいですね。

・・・・・・・・・・・・

7月31日まで、「クールボディケア 夏バテ対策☆3つのお得プラン」を開始しします。この連休は、当店のクールボディケアで、暑さをはねのけましょう。
☆どなたさまもご利用になれます。

◆プラン1◆
爽快クールアロマトリートメント100分9,880円(クールアロマフットバス付き)通常価格12,000円相当が2,120円もお得!!
(※プラス800円でフットバスを、クールアロマバス=ご入浴に変更もできます)

※アロマトリートメントは、爽快クールブレンドオイルで、全身を涼感オイルマッサージ。夏バテはねかえし疲労回復、そしてクールにリラックス! (爽快クールブレンドオイル=ペパーミント、ローズマリー、イランイラン、スイートオレンジ、ジュニパーベリー、レモンユーカリ、ラベンダースーパー、ホホバオイル)
※フットバスは、クールバスソルトの爽快アロマバスです。(クールバスソルト=死海の塩、ペパーミント、スイートオレンジ、シダー)

◆プラン2◆
クール整体60分4,980円(クールアロマフットバス付き)通常価格6,000円が1,020円もお得!!
(※プラス800円でフットバスを、クールアロマバス=ご入浴に変更もできます)

※整体に、クールジェルマッサージをプラス(整体のみの施術もできます)。全身整体に加え、お疲れの部位を、クールなマッサージジェル「イエーロ」で念入りに施術します。
※フットバスは、クールバスソルト(死海の塩、ペパーミント、スイートオレンジ、シダー)の爽快アロマバスです。

◆プラン3◆
ホット&クールストーンセラピー80分8,380円(クールアロマフットバス付き)通常価格10,000円相当が1,620円もお得!!
(※プラス800円でフットバスを、クールアロマバス=ご入浴に変更もできます)

※温かいストーンと、冷たいストーンを使ったトリートメント。温熱療法のストーンセラピーは、夏バテ対策にぴったりです。ぽかぽかひえひえの究極のセラピーをお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・

リラクゼーション癒し人

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« 今月は休まず営業します | トップページ | 大暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/40926234

この記事へのトラックバック一覧です: 宝登山ハイキング:

« 今月は休まず営業します | トップページ | 大暑 »