« 7月1日は店休日です | トップページ | 初夏の楽アロマ&ひんやりジェルプレゼントフェア »

2011年7月 2日 (土)

Super 8

映画「Super 8(スーパーエイト」を観ました。

いかにもスピルパーグ、という作品ですが、娯楽作品としてはいい出来です。妙な言い方ですが、「懐かしい」という気分にさせてくれる映画です。時代設定が、一昔前のアナログ時代、子ども時代のあの頃を思い出す、というのも懐かしさを感じさせる所以でしょうが、何より、「映画好き」にはたまらない名場面が目白押しです。

エンドロールも気が効いています。

タイトルのSuper 8は、「スーパー8mmフィルム」(Super 8 mm film )のことだそうで、なるほど、やっぱりそういうことか、とほほ笑んだのは私です。

それだけではなく、純粋で、勇気をくれる映画でもあります。

http://www.super8-movie.jp/

・・・・・・・・・・・・

素敵な映画のあとは・・・リラクゼーション癒し人

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« 7月1日は店休日です | トップページ | 初夏の楽アロマ&ひんやりジェルプレゼントフェア »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/40635367

この記事へのトラックバック一覧です: Super 8:

« 7月1日は店休日です | トップページ | 初夏の楽アロマ&ひんやりジェルプレゼントフェア »