« 香味焙煎 初摘み 2012 | トップページ | 2月1日はお休みです »

2012年1月30日 (月)

「麒麟の翼」

映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」を観て来ました。

テレビの新参者シリーズにはまって、これは阿部寛さんの当たり役だ、と思っていた作品です。テレビ版のドラマスペシャル「赤い指」では、「新参者」のカラーがあまり出てなくてちょっと不満だったのですが、今回の映画版「麒麟の翼」はよかったです!!

数ある加賀恭一郎シリーズの中でも、「新参者」のイメージに合う作品の映像化はうれしいですね。

やはり日本橋でなくちゃ。

テレビドラマのエッセンスもあっちこっちに効いていて、楽しめました。

観ていないかたのために、内容には触れませんが・・・触れられないのが残念です。

ただ、テレビドラマシリーズやドラマスペシャル「赤い指」を観ていないかたには、よく意味のわからないカットが、いくつかあるかもしれません。

http://www.shinzanmono-movie.jp/index.html

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« 香味焙煎 初摘み 2012 | トップページ | 2月1日はお休みです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/43924328

この記事へのトラックバック一覧です: 「麒麟の翼」:

« 香味焙煎 初摘み 2012 | トップページ | 2月1日はお休みです »