« 池袋おまた | トップページ | 精油について33~ゼラニウム »

2012年3月27日 (火)

さくらの日

今日3月27日は、さくらの日。日本さくらの会が、1992年に制定しました。桜への関心を高めることと、花と緑の豊かな国土づくりが目的です。72候の中に「桜始開」(さくらはじめてひらく)とある時期と、「さくら」と「咲く」がともに「3×9=27」であることから3月27日となったといいます。
そんな今日、今年はまだ桜の開花には至っていませんが、都内でも、「お花見」の光景が見られたと、ニュースで報道していました。でも、残念ながら、さくらはまだつぼみ。一部に早咲きの桜が咲いているとのことです。

週末には、さくらも咲きそうです。楽しみですね。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« 池袋おまた | トップページ | 精油について33~ゼラニウム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/44656082

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの日:

« 池袋おまた | トップページ | 精油について33~ゼラニウム »