« セブン・デイズ・イン・ハバナ(映画) | トップページ | 吉田拓郎ライブ2012 »

2012年8月26日 (日)

ローズウッドが希少

精油の在庫を補充しようとしたら、ローズウッドがいずれの問屋さんも「入荷未定」とのこと。

なぜ? と調べてみたら、精油だけでなく、ギターや家具の木材としても重宝されていて、利用が多かったため、木そのものが激減。このため1965年にブラジル政府が伐採を禁止し、ワシントン条約及び木材の商取引に関する規制条約の「CITES」によって保護されてきたのだそうです。以後はメーカーの在庫だけを使用してきたのですが、ここにきて軒並みどのメーカーも在庫が底を突いてしまったということのようです。

数年前には、やはり貴重なサンダルウッドが入手困難な時期がありましたが、自然の恵みは大切にしていかないといけないですね。

このため、当店でも、現在の在庫が切れ次第、次に入手できるまで、ローズウッドは品切れとなります。ご容赦ください。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« セブン・デイズ・イン・ハバナ(映画) | トップページ | 吉田拓郎ライブ2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/46834599

この記事へのトラックバック一覧です: ローズウッドが希少:

« セブン・デイズ・イン・ハバナ(映画) | トップページ | 吉田拓郎ライブ2012 »