« 水天宮と甲州屋 | トップページ | 西行忌 »

2013年2月14日 (木)

るろうに剣心(映画)

今さらですが、DVDで、昨年夏にヒットした実写版の映画「るろうに剣心」を観ました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html

私は原作漫画を読んでいないので、素直に楽しめました。でもきっと、それぞれの登場人物のストーリーなど、かなり端折っているのだろうなあ・・・なんて思っていたら、やはりそのようですね。友人が嘆いてました。

でも佐藤健演じる剣心は、漫画的でなかなかよかったし、「ござる」というしゃべり方も違和感なく、マッチしてましたよ。アクションも切れ味よかったです。それに、とにかくメッセージが明確で、すっきりしていたのが、好感度アップでした(このあたりも原作の読者にのみなさんは、別の意見があるのかなあ)。

ちょっと原作漫画も読んでみたくなりました。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« 水天宮と甲州屋 | トップページ | 西行忌 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/49389984

この記事へのトラックバック一覧です: るろうに剣心(映画):

« 水天宮と甲州屋 | トップページ | 西行忌 »