« 3月3日は・・・ | トップページ | 確定申告 »

2013年3月 3日 (日)

みなさん、さようなら(本)

久保寺健彦の第一回パピルス新人賞受賞作「みなさん、さようなら」を読みました。

先日、映画で観て、気になって読んでみました。

ちなみに、映画版にふれたブログはこちら。http://iyashi-bito.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/2012-62e6.html

映画を見たとき、腑に落ちなかったことがありました。ストーリーにふれてしまうことになるので、あまり詳しくは書けませんが、ラスト近く、主人公の悟が、ある事件をきっかけに、それまでできなかった行動をする場面。

なんだか唐突な気がしました。そんなにうまく乗り越えられるんだろうか、と。

でも、今回原作を読んで、理解しました。悟は、少しずつ少しずつ、山を登っていたのです。

そして、飛んだー。

ということで、腑に落ちた次第です。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« 3月3日は・・・ | トップページ | 確定申告 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/49764372

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん、さようなら(本):

« 3月3日は・・・ | トップページ | 確定申告 »