« 蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ) | トップページ | ガーミン・フォアアスリート10J Green »

2013年5月23日 (木)

ガラケー

突然ですが、私は、まだガラケーを使用しています。

と言いますか、ほとんどスマホには関心がわかなくて、ずっとガラケーで行きたいな、なんて思っているのですけれど・・・。

少しずつ、ガラケー愛好者の住み心地が悪くなっているのを感じます。

まずは、携帯用サイトが、次々と閉鎖していること。サイトが更新されると、PCおよびスマホ用のサイトのみになってしまって、携帯からは見られなくなることが、最近、結構あります。ネットからの申し込みだとか、アンケートへの回答だとかも、携帯からはできません、なんてことも増えてきました。

先日は、携帯のイヤホンをなくしたので、買い替えようと、ある家電量販店に行ったのですが、私が使っているガラケーのイヤホンは、すでに生産中止で、在庫のみと言われてしまいました。で、在庫をあたってもらったら、なんと在庫は一個のみ。なんとか最後の在庫を買うことができたのですけど(ちなみに、その後、携帯会社のネットショップを見たら、ちゃんと売ってましたが・・・)。

また、もう使い始めて3年くらい経つからか、電池の消耗が激しくなってきました(電池そのものを新品に変えても、やはり消耗が速い)・・・これは、端末本体の能力が落ちてしまったのか、それとも保存データが増えすぎたのか何かでしょう。

さらに、電波の受信能力も落ちてきたよううで、ちょくちょく切れます。

そんなこんなで、買い直すか・・・と思って、携帯会社のネットショップを見てみたら、ガラケーって、ほとんど売ってないじゃないですか!! わずか数種類しかないにもかかわらず、詳細画面を観に行くと「在庫切れ」の文字が並んでいたりします。しかも、スマホに比べ、割高感を感じます。

これはもう、スマホに変えなさい、ということなんでしょうか。

なんとかして、ガラケー続けようと思案中の今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« 蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ) | トップページ | ガーミン・フォアアスリート10J Green »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/51680700

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケー:

« 蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ) | トップページ | ガーミン・フォアアスリート10J Green »