« 池林房 | トップページ | 5月16日(木)は午後5時までの営業です »

2013年5月14日 (火)

ランニング

3月の半ばから、ダイエットのためにフィットネスクラブに週2回程度通ってまして、だいたい30分前後の筋トレと、やはり30分程度の有酸素運動(ジョギング、ウォーキング、バイクなど)をやっています。

およそ2カ月が経過して、2キロほど減量しました。まあ、マイペースなのでのんびり減量中(笑)。

ところで、有酸素運動のウォーキングやランが意外に楽しく、ランニングマシーンだけでなく、外も走ってみたくなりました。

そんな中、とあるランの大会開催を耳にしまして、6月上旬に、10キロマラソンに出てみることにしました。まあ、この際、タイムは気にしないで、楽しく完走したいな、と。

そこで、なんだか順番が逆なのですが、この大会に合わせて、基礎体力をつけるトレーニングを始めたのが数日前。

今日は、「アンダーアーマーランナーズハウス中野」で、ウェアやシューズを購入しました。中野駅前再開発で、新しくできた公園横に立つビルの一階にある、アンダーアーマー直営のランのためのハウス。

http://www.underarmour.co.jp/uarh/

http://www.nakano-centralpark.jp/shop/s1_001.html

ここで、目の前の公園を走るのに、ロッカーやシャワーをレンタルできます。さっそく数日中に行ってみようと思っています。

でもその前に、近くの神田川沿いをウォーキングしようかとも思っているのですが、買ったウェアがラン用なので、ウォーキングはどんないでたちがよいものか、なんて、まずは格好から気にするふつつかものです(汗)。

アンダーアーマーランナーズハウス中野でも、通っているフィットネスクラブでも、ランのイベントを開催しているので、そちらもチェック中です。

まあ、歳も歳なので、気張らず、のんびりと行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« 池林房 | トップページ | 5月16日(木)は午後5時までの営業です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/51627254

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング:

« 池林房 | トップページ | 5月16日(木)は午後5時までの営業です »