« 6月の店休日等の変更のお知らせ | トップページ | 芒種(ぼうしゅ) »

2013年6月 3日 (月)

左ふくらはぎの故障

ダイエットのために、筋トレと有酸素運動を始めてもうすぐ3カ月。

さらに、1カ月ほど前から、ランニングを始めました。

ダイエットのやる気をあげるため、何か、ちょっとした目標があるといいんじゃないか、という気持ちで、6月8日に開催される市民マラソン大会の10キロマラソンに出場してみよう、と思ったのがきっかけです。大会要項に、速さを競うマラソン大会ではなく、走りたい人は走り、ゆっくり歩きたい人は歩く大会です、とあったので勇気を出して申し込みました。

さてー。

ランニングを始めたばかりのビギナーは、必ずと言っていいほど、どこかを故障すると言いますが、私もご多分にもれず、左ふくらはぎを故障してしまいました。

一昨日の朝のこと。朝起きたときに、ちょっと左ふくらはぎに違和感を感じはしたのですが、だいじょうぶだろうと、そのままジョギングに出かけました。ところが2キロほど走ったところで、突然、左ふくらはぎに痛みを感じました。

あ~あ、やっちゃった~

というのが率直な感想。とりあえず走行を中止し、テクテクと歩いて引き返しました。

その前日に、フィットネスクラブで、ふくらはぎの筋トレに集中しすぎたのが原因だと思います。

帰ってからアイシングし、入浴して軽くマッサージ、さらにウィンターグリーンなどの精油を使ってオイルマッサージをした後、湿布薬をはっておきました。

本日は、もうだいぶ回復しましたが、完全に痛みが消えるまでには、あと1~2日程度、かかりそうな感じです。おかげで、日曜日の午前中に予定していた「走ろう会」のジョギングも欠席。

6月8日の大会当日までには、なんとか回復して、走りたいと思っています。

みなさんも、無理せず、運動なさってくださいね。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« 6月の店休日等の変更のお知らせ | トップページ | 芒種(ぼうしゅ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/51869667

この記事へのトラックバック一覧です: 左ふくらはぎの故障:

« 6月の店休日等の変更のお知らせ | トップページ | 芒種(ぼうしゅ) »