« 7月18日分の予約受付は終了しました | トップページ | 夏の土用 »

2013年7月18日 (木)

舟を編む(小説)

三浦しをんのベストセラー小説「舟を編む」(光文社)を読みました。

実は、映画化された「舟を編む」は、既に観ていたのですが、映画を観た正直な感想は、「ちょっと内容が薄いなあ」というものでした。同時に、「きっと原作は深いはず」と思っていました。

実際に読んでみた感想は、「やっぱり深い!」というものでした。

これはいいです、傑作です。まあ、今更ながらの感想ではありますが。

これからお読みになるかたのために、ストーリーに触れるのは避けますが、辞書好き・本好きや活字中毒患者には、たまらない。

本好きとしては、「チャーリング・クロス街84番地」(中公文庫)と並ぶ傑作です。

いやあ・・・よかった。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://iyashibito.p-kit.com/

電話はこちら 03-6320-8290

« 7月18日分の予約受付は終了しました | トップページ | 夏の土用 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/52508744

この記事へのトラックバック一覧です: 舟を編む(小説):

« 7月18日分の予約受付は終了しました | トップページ | 夏の土用 »