« SWING & GROOVY | トップページ | 霎時施(こさめときどきふる) »

2013年10月28日 (月)

高尾山&人類資金&池林坊&カラオケ

先日のこと。

お休みをいただき、久しぶりに高尾山に、友人と二人で行ってきました。

家を出たときはさわやかな快晴だったのですが、高尾山口駅に着いたころには、曇り空。でも、ハイキングには最適です。前日までが雨だったので、当初予定していた6号路からの登山コースはぬかるんでいるかもしれないからと避け、一般的な1号路を登ることにしました。1号路は自動車も通りそうなしっかしした山道です。

平日だというのに結構たくさんのハイカーでいっぱい。ケーブルカーも臨時便が出るほどの賑わいです。

私たちは1号路をテクテクと登り頂上へ。山頂の食堂で名物のとろろ蕎麦を食べました。麺が手作りのようで、歯ごたえがいい。とろろもしっかりしていて美味です。

山頂の空き地は人でいっぱい。しかもどこかの小学生低学年くらいの子どもたちが何十人と座ったり走ったりふざけたりしていて、ほほえましい。

帰りは途中まで4号路を歩きました。山の斜面を一人で歩くのがいっぱい、対面者とのすれ違いはなんとかだいじょうぶ、という程度の細道です。下り始めたら、なんと渋滞に曹禺。なんで? と思って前方の先を見たら、なるほど、さきほどの子どもたちの一群が仲良く歩いています。あの子たちにとっては、この道は大冒険の山道でしょう。

こんなときは、のんびりゆらゆら。山の景色を楽しんでしまうに限ります。

しばらくそんな感じでゆっくり歩き、子どもたちが休憩タイムにはいったときに追い越させていただいて、無事下山しました。

ちなみに今回も、名物「天狗焼き」を食べたのはもちろんです。

少々時間が余ったので、新宿で映画を観ようと言うことになり、上映開始時刻が、ちょうどいい映画、というだけの理由で「人類資金」を観ました。まあ、当たり外れの激しい阪本順治監督作品ですので、感想は差し控えます。

映画の後、新宿東口の「池林坊」で一杯。やっぱり、一日自然の中でカラダを動かした後のビールはうまいですね(笑) まあ、ビールの後はウイスキーを飲んでたんですけどね。こっちもうまい。

最近は二次会に行くなんてことは滅多になくなったんですが、この日は珍しくカラオケに行こうという話になり、数年ぶりにカラオケ屋さんに入ってみました。まあ、入ったら歌うしかないので、2時間二人で歌いっぱなし。この際だからと、これまで歌ったこともない新曲に挑戦したりして、過激なカラオケバトルで、またもやカロリー消費。

やせたかな、と期待していたんですが、翌朝体重計に乗ったら、0.2キロほどの増。消費カロリーも多かったけど、きっと飲んだり食ったりで、吸収したカロリーのほうが多かったんでしょうね。

まあ、そんなわけで、一日盛り上がった休日でした。

みなさまには、お休みをいただき、ご不便をお掛け致しました。今後とも「癒し人」をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://iyashibito.p-kit.com/

電話はこちら 03-6320-8290

« SWING & GROOVY | トップページ | 霎時施(こさめときどきふる) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/53714178

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山&人類資金&池林坊&カラオケ:

« SWING & GROOVY | トップページ | 霎時施(こさめときどきふる) »