« 長月 | トップページ | 寒露 »

2013年10月 6日 (日)

今更ながらの・・・「ダイハード」(映画)

今更ながら、何を・・・という感じですが、映画「ダイハード」をDVDで観ました。しかも1988年につくられた第一作です。

私は、実は、この手のアクション映画はあまり観ないのですが、あるかたから、脚本が秀逸、物語の展開のお手本、というお話を聞き、観てみようと思ったのでした。

あらかじめ一夜の物語として時間設定された中で、繰り返し起こる危機を打開していくストーリー展開は、さすがですね。ただ、その設定のためでしょうか、少しあわただしいし、都合よすぎるのは気になりますが。

しかし、アクション以外のストーリーにも通じる物語の語り部の基本が、ここには詰まっている気がします。

なんて、今更・・・。

・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://iyashibito.p-kit.com/

電話はこちら 03-6320-8290

« 長月 | トップページ | 寒露 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/53514615

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらの・・・「ダイハード」(映画):

« 長月 | トップページ | 寒露 »