« 糜角解 | トップページ | 麒麟の翼 »

2013年12月27日 (金)

藁の楯(映画)

今年(2013年)のゴールデンウィークに公開された日本映画「藁の楯」をDVDで観ました。

映画.comの紹介文は、こんな感じ。http://eiga.com/movie/77330/

大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也らの豪華共演で、木内一裕の同名小説を映画化したサスペンスアクション。監督は「十三人の刺客」「悪の教典」の三池崇史。孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川が、新聞に「この男を殺してください。清丸国秀。御礼として10億円お支払いします」と行方不明の犯人殺害を依頼する全面広告を掲載。日本中がにわかに殺気立ち、身の危険を感じた犯人の清丸国秀は福岡県警に自首する。警察は警視庁警備部SPの銘苅一基、白岩篤子ら精鋭5人を派遣し、清丸を福岡から警視庁まで移送させる。しかし、清丸への憎悪と賞金への欲望にかられ、一般市民や警護に当たる警察官までもが5人の行く手を阻む。

う~ん、ちょっと惜しい。

これからご覧になるかたのために、ストーリーに触れることは避けますが、それなりに上手いテーマで、映像もなかなかなんですが、いまいちリアリティに欠けると言いますか、説得力がないと言いますか。

クズの犯人役・藤原竜也さんの演技が光っているだけに、ほんと、惜しいと思いました。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/waranotate/index.html

・・・・・・・・・・・・

X'masフェア2013は、ご好評のうちに12月26日で終了しました。ありがとうございました。

年内は12月29日まで通常営業、30日は午後5時まで営業致します(12月31日~1月2日はお休み致します)。どうぞ、今年の疲れを癒しにお越しくださいませ。お待ちしています。

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://iyashibito.p-kit.com/

電話はこちら 03-6320-8290

« 糜角解 | トップページ | 麒麟の翼 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/54389093

この記事へのトラックバック一覧です: 藁の楯(映画):

« 糜角解 | トップページ | 麒麟の翼 »