« 「小野寺の弟 小野寺の姉 お茶と映画」(舞台) | トップページ | 鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく) »

2014年1月29日 (水)

青梅街道 散歩

今朝、ちょっと用事で荻窪まで行ったんですが、天気もよかったし、時間のゆとりもあったので、帰りにお店まで、テクテク歩いてみました。

本当は裏道をブラブラすれば楽しいんでしょうけど、絶対迷子になるので、ただただ青梅街道をひたすら歩きました。

およそ70分程度。青梅街道の下を地下鉄丸ノ内線が通っていますので、駅にすると、

荻窪、南阿佐ヶ谷、新高円寺、東高円寺、新中野、中野坂上と、6駅に渡ります。

歩いてみて気が付いたのですが、ラーメン屋さん・中華屋さんがやたら多いです。もちろん、レストランとかカレー屋さんとか沖縄料理とか、ほかにもいろいろあるにはあるんですが、ラーメン・中華はダントツ。

そう言えば、荻窪や高円寺はラーメンのメッカみたいに言われた時期もあったような気がしますが、それにしても多い。びっくりでした。

・・・と言いますか、1時間も歩いて、気づいたのはそんなことか! と一人乗りツッコミしてしまう私です。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://iyashibito.p-kit.com/

電話はこちら 03-6320-8290

« 「小野寺の弟 小野寺の姉 お茶と映画」(舞台) | トップページ | 鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/54790338

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅街道 散歩:

« 「小野寺の弟 小野寺の姉 お茶と映画」(舞台) | トップページ | 鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく) »