« 雨水(うすい) | トップページ | もっと泣いてよフラッパー(演劇) »

2014年2月24日 (月)

東京難民(映画)

映画「東京難民」を観ました。

http://tokyo-nanmin.com/

封切初日に行ったにもかかわらず、客席はまばらで、しかもかなり重たいテーマの映画なので、興行的にはどうなのか、ちょっと心配ですが、いい映画です。

これからご覧になるかたのために、ストーリーに触れることはさけますが、ざくっと言ってしまえば、突然カネが回らなくなってしまったとき、人はどうやって落ちて行くのかが、コンコンとコンコンと、描かれます。

こうした“救いのないテーマ”は、よくコメディとして描かれることが多いのですが、本作は、シリアスに描いて行きます。自分もいつこうなって落ちて行くかわからない……そんなリアリティがありました。

でもきっと、現実はもっともっと悲惨なんでしょう。そんな気もします。

この作品には、それでも“救い”があります。それが何かに触れたいのですが、ストーリーに立ち入ってしまうことになってしまうから、残念ながら、それは書かないことにします。

私は、クライマックス近くで涙がこぼれました。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://iyashibito.p-kit.com/

電話はこちら 03-6320-8290

ご来店をお待ちしています。

予約状況については、下記ページをご参照ください。
http://www.r326.com/b/main.aspx?g=K7ic9ZH46bkk4HGW1

(予約状況は、ご予約変更等によって、変わることがあります)
(なるべく迅速な更新に心がけていますが、最新の状況が反映されていない場合がありますのて゜、あらかじめご了承ください。

« 雨水(うすい) | トップページ | もっと泣いてよフラッパー(演劇) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/55104683

この記事へのトラックバック一覧です: 東京難民(映画):

« 雨水(うすい) | トップページ | もっと泣いてよフラッパー(演劇) »