« 東風解凍(はるかぜこおりをとく) | トップページ | その場しのぎの男たち(演劇) »

2014年2月 6日 (木)

マグカップ

長年使っていたマグカップが割れました。

割れた、と言うよりも、取っ手が取れた、みたいな。

陶製の厚手のマグカップで、安ものだけど気に入っていたのですが。

それで新しいマグカップを買おうと思い、近くのスーパーを覗いてみたのですが、最近は「軽い」とか「薄い」とかが流行っているのでしょうか? 厚みのあるマグカップがありません。

そうしたら、ステンレス製のマグカップに目が止まりました。

丈夫そうだし、冷めにくそうだし、いいかも・・・・・・と購入。

確かに使い勝手はいいです。

でも、思わぬ落とし穴に気が付きました。

電子レンジが使えない。

これまで、朝、忙しいときに、牛乳をマグカップに入れて、電子レンジでチンして温めていたんです。

と言いますか、そんなこと、買う時に気付けよ。と一人ツッコミしたのは私です。

もったいないので、このマグカップは使いつつ、100均で陶製のマグカップ買ってこようと思います。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://iyashibito.p-kit.com/

電話はこちら 03-6320-8290

« 東風解凍(はるかぜこおりをとく) | トップページ | その場しのぎの男たち(演劇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/54860255

この記事へのトラックバック一覧です: マグカップ:

« 東風解凍(はるかぜこおりをとく) | トップページ | その場しのぎの男たち(演劇) »