« 春分の日 | トップページ | ビックロトースター »

2014年3月22日 (土)

雀始巣(すずめはじめてすくう)

2014年3月21日(金)~25日(火)は、七十二候の第10、

雀始巣(すずめはじめてすくう)

スズメが巣作りを始める頃です。

スズメと言えば、高橋優さんの曲「ジェネレーションY」の歌詞に、

慎ましやかな国

そこに覆い被さる自由の国

サイズ違いの靴

履かされ歩いて靴ずれ

というところがあるんですが、

歌詞カードを見ないで聴いていた私は、

この部分の最後の行の歌詞を、

ずっと

履かされ歩いてくスズメ

だと思い込んでいました。

そんな話はともかく、春分も過ぎて、いよいよ春も後半。

天気予報によると、どうやらいよいよ暖かくなっていくようです。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://iyashibito.p-kit.com/

電話はこちら 03-6320-8290

※予約状況については、下記ページをご参照ください。
http://www.r326.com/b/main.aspx?g=K7ic9ZH46bkk4HGW1

(予約状況は、ご予約変更等によって、変わることがあります)
(なるべく迅速な更新に心がけていますが、最新の状況が反映されていない場合がありますのて゜、あらかじめご了承ください)

« 春分の日 | トップページ | ビックロトースター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/55474074

この記事へのトラックバック一覧です: 雀始巣(すずめはじめてすくう):

« 春分の日 | トップページ | ビックロトースター »