« 都民寄席 | トップページ | 菜虫化蝶(なむしちょうとなる) »

2014年3月15日 (土)

ケータイの水浴び

ケータイの電源が入らなくなりました。

事件は今朝起きました。

いつものようにジムに行ったんですが、私はいつも、タオルと、水筒と、ラン時のBGM用のケータイを持ち歩くのですが、いつもしっかり堅く口を閉じている水筒の飲み口がなぜか開いて、その水がケータイに水浴びをさせてしまったのです。

とりあえずタオルでケータイを拭き、水がこぼれた床を拭き、スタッフのかたに「すいません、水筒の水をこぼしてしまいました」と謝り、スタッフさんが「だいじょうぶですよ」と笑って応対してくれるのに感謝しつつ、トレーニングルームの外の廊下の椅子に腰かけ、ケータイを見ると、まったく反応がありません。

やってしまった・・・。

あわててジムを後にして、ケータイ会社の窓口に相談に行くと、「電源が入らないので、ここではどうすることもできない」と宣告を受け、修理のために預けることに。代用機を借り受け、帰ってきました。電源が入らないので、代用機にはアドレス帳はコピーされていません。と言うより、そもそも、まったくなんにもバックアップを取っていなかったので、ハードディスク内のデータ・・・特にアドレス帳が復旧するかどうかが心配です。これが消失してしまうと、かなり大変なもようです。

修理には2~3週間必要とのことで、修理に入る前に、データが生かせるかどうか、修理代がいくらかかるか、などの連絡があり、そこで修理するかしないか決めてください、とのことでした。きっと数日後には、何らかの連絡があるのでしょう。

やっぱりちゃんとバックアップを取っていないといけませんね。反省。

備えあれば憂いなし、です。こんご、気をつけたいと思います。

ところで相談に行ったケータイ会社の窓口で、電話代・ネット代などの経費節約の提案もいただきました。と言いますか、営業された?

まあ、いずれにしても、かなり微妙なんですが、もしかしたら少し経費削減になるのかな? というところで、じっくり対比してみたいと考えているのでした。転んでも、タダでは起きないぞ・・・的な(笑)

修理中、ランニングマシーン使用時のBGMをどうしよう・・・なんて、かなりどうでもいいことをぼやいているのは私です。

・・・・・・・・・・・・

今だけお得! 2014 お得に選べる スプリングフェア
3月13日(木)~19日(水)

※他のサービスプラン・特割価格との併用はできません。
※バースデー割引のお客さまや、リピーターのお客様が「特1割」と「昼割(早割)」のダブル適用でご利用の場合、本フェア価格よりお得な場合もございます(もっともお得な価格で計算し、提供させていただきます)。

プラン1 アロマ120分

通常価格14,000円相当を、11,800円!!(2,200円お得!)
☆リピーターのお客様は、さらに500円引き→11,300円!!(2,700円お得!)

※所要時間160前後(コンサルテーション、お着替え等の時間を含む)。

☆アロマトリートメントは、精油と植物油を使い、オールハンドのトリートメントで、全身のリンパの流れを促し、筋肉や関節を緩め、バランスをとります。

 

プラン2 整体90分

通常価格9,000円相当を、7,700円!!(1,300円お得!)
☆リピーターのお客様は、さらに400円引き→7,300円!!(1,700円お得!)
※所要時間130分程度(コンサルテーション、お着替え等の時間を含む)。

☆整体は、お客様のご希望や状態にあわせて、施術致します。お客様の持っていらっしゃる自然治癒力に働きかけて、疲れを癒します。

プラン3 ラストーン60分

通常価格8,000円相当を、7,000円!!(1,000円お得!)
☆リピーターのお客様は、さらに300円引き→6,700円!!(1,300円お得!)

※所要時間100分程度(コンサルテーション、お着替え等の時間を含む)。

☆ラストーンは、温かい石と冷たい石を使ったオイルトリートメントです。

[お試しオプション>>ルーンヒーリング500円(約10分)]
 通常価格1,000円(約10分)を、上記の3つのプランのいずれかをご利用のお客様限定で、期間中に限り、半額の500円でご提供致します。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://iyashibito.p-kit.com/

電話はこちら 03-6320-8290

※予約状況については、下記ページをご参照ください。
http://www.r326.com/b/main.aspx?g=K7ic9ZH46bkk4HGW1

(予約状況は、ご予約変更等によって、変わることがあります)
(なるべく迅速な更新に心がけていますが、最新の状況が反映されていない場合がありますのて゜、あらかじめご了承ください)

« 都民寄席 | トップページ | 菜虫化蝶(なむしちょうとなる) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/55371174

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイの水浴び:

« 都民寄席 | トップページ | 菜虫化蝶(なむしちょうとなる) »