« 横道世之介(映画) | トップページ | 立夏 »

2014年5月 4日 (日)

アナと雪の女王(映画)

今話題のディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」を観ました。

http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

これはいいです。

巷では、「ディズニー的保守思想からの脱却で大ヒット」といった声が聴こえていますが、まさにそのとおり。しかもディズニーですから、さすがにストーリーがしっかりしています。つまり、完成度がとても高い。

いくつかの見せ場がありますが、やはり何と言っても雪の女王・エルサが氷の城を作りながら歌う「Let It Go~ありのままに~」でしょう。

このシーンのために、この映画はあると言っても過言じゃありません。

ちなみに私は吹き替え版で観ました。ボイスキャストは次のとおり。

アナ:クリステン・ベル/神田沙也加
雪の女王/エルサ:イディナ・メンゼル/松たか子
クリストフ:ジョナサン・グロフ/原慎一郎
オラフ:ジョシュ・ギャッド/ピエール瀧
ハンス:サンティノ・フォンタナ/津田英佑
ウェーゼルトン公爵:アラン・テュディック/多田野曜平
パビー:キーラン・ハインズ/安崎求

松たか子の歌がまたいい。思わず吹き替え版であることを忘れてしまいました。アニメの絵そのものも、吹き替え版用なんでしょう、文字が日本語になっていて、一瞬違和感を感じましたが、次の瞬間、何の疑問も感じずに素直に受け入れました。

YouTubeで、「Let It Go」のさまざまなバージョンか観られます。

英語版:https://www.youtube.com/watch?v=moSFlvxnbgk

25カ国語版:https://www.youtube.com/watch?v=OC83NA5tAGE←これ、いいです。

日本語版(松たか子・本編クリップ):https://www.youtube.com/watch?v=AoUxjQOQW7A

日本語版(松たか子・歌詞付きバージョン):https://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw

ちなみに日本語版のエンディングで流れる「Let It Go」は、May.j.さんが謳っています。

ただ、私が観た映画館では、当日、吹き替え版は2D上映で、本当は3Dで観たかったのですが、観ていると、「ここし3Dで観たら、すこせい迫力だろうな」と思うところが数か所あって、そこがちょっと残念でした。

なんだかすごい人気で、ますます好評のようですね。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話はこちら 03-6320-8290

« 横道世之介(映画) | トップページ | 立夏 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/56052836

この記事へのトラックバック一覧です: アナと雪の女王(映画):

« 横道世之介(映画) | トップページ | 立夏 »