« お盆も通常営業致します | トップページ | 寒蝉鳴(ひぐらしなく/かんせんなく) »

2014年8月12日 (火)

メールはなぜ届くのか(本)

「メールはなぜ届くのか」という本を読みました。

講談社BLUE BACKS(新書)「メールはなぜ届くのか――インターネットのしくみがよくわかる」(草野真一著/税別860円)です。

何をいまさら・・・、ということではあるのですが、よくよく考えてみると、電子メールって言うのはよくわからない。

送信したとほぼ同時に着信していたり、世界中のどことでも送受信できたり、そうかと思うとなぜか届かなかったり・・・。

そんなアナログ人間の私にも、そうかそうかそうなのか、と、ポンと膝を叩きそうになる解説本でした。

でも著者によると、電子メールは、もう過去のものとなりそうなのだそうです。

時代は休みなく前へ前へと進むのですね。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話 03-6320-8290

« お盆も通常営業致します | トップページ | 寒蝉鳴(ひぐらしなく/かんせんなく) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/57061269

この記事へのトラックバック一覧です: メールはなぜ届くのか(本):

« お盆も通常営業致します | トップページ | 寒蝉鳴(ひぐらしなく/かんせんなく) »