« 「心がポキッとね」挿入歌/フロレンシア・ルイス『Susurro』 | トップページ | 2015年6月11日(木)は店休日です »

2015年6月 8日 (月)

今期のテレビドラマ

2015年4月~6月期のテレビドラマで三つ、気になっている作品があります。

ひとつは「不便な便利屋」(テレビ東京・金曜深夜)。

抜群に面白いです。いつも録画して観ているんですが、まず普通に観て、次に、5月29日放送の第8話から始まった「副音声放送」で観直します。これは、 鈴井貴之監督と“パイプ椅子屋”として出演している福島カツシゲさんが放送中に副音声でドラマの見どころや撮影の裏話を実況するもので、二倍楽しめます。

なんとも緩くて不思議なこのドラマ、さすがテレ東深夜ドラマの真骨頂です。

ふたつめは、「心がポキッとね」(フジテレビ水曜夜10時)。

なんともイタイ出演者が愛しいコメディ。音楽もいいです。裏番組は高視聴率の「Dr.倫太郎」ですが、浮気しないで、こちらを見続けています(録画ですけど)。

最後は「アルジャーノンに花束を」(TBS金曜夜10時)。

野島伸司さんの脚本監修ということで、ドロドロしたストーリーかと心配していましたが、意外にドロドロ感はありません。それぞれの登場人物の背景もしっかりしていて、結構はまっています。

今期のテレビドラマも、そろそろ終了に近づいてきました。どのようにラストを迎えるか、楽しみに観て行くことにします。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話 03-6320-8290

« 「心がポキッとね」挿入歌/フロレンシア・ルイス『Susurro』 | トップページ | 2015年6月11日(木)は店休日です »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/60301830

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のテレビドラマ:

« 「心がポキッとね」挿入歌/フロレンシア・ルイス『Susurro』 | トップページ | 2015年6月11日(木)は店休日です »