« 2015年7月10日(金)・11日(土)は店休日です | トップページ | 「武道館」(本) »

2015年7月11日 (土)

「腹筋を割る技術」(本)

「腹筋を割る技術」(吉田輝幸著/幻冬舎新書)を読みました。

EXILEやプロスポーツ選手をクライアントに持つパーソナルトレーナーによる、“腹筋を割る”ための入門書。

述べられていることは、それほど新しいことではないですが、そもそも“新しい”メソッド本やらハウツー本が氾濫する現代において、目新しさなど、さほど重要ではないでしょう。それよりも、裏打ちされた確かさが大事です。

そういう中で、この本は、新書判の特徴を生かした、1~2時間もあれば読める短さと、わかりやすい説明で、ハウツー的な軽さの底に、しっかりと基本が示されていて、よかったです。

ちなみに私は、2年ほど前から、週1~2回の割でジムに通い、一人よがりのトレーニングを続けています。私自身のジム通いの目的は、「腹筋を割る」というのではなく、健康のため、という程度のことなのですが、それでもこの本が示唆している、トレーニングや食事法、生活・思考習慣の捉え方などは、とてもためになり、改めてトレーニングにやる気が出ました。(そして、少しぱかり、「腹筋割り」にも挑戦してみようかな・・・なんて、考えたりもしました。)・・・まあ、無理ない程度に続けるつもりですけど(笑)。

「腹筋を割る技術」(吉田輝幸著/2014幻冬舎新書780円+税)

http://www.gentosha.co.jp/book/b8126.html

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話 03-6320-8290

« 2015年7月10日(金)・11日(土)は店休日です | トップページ | 「武道館」(本) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/60688058

この記事へのトラックバック一覧です: 「腹筋を割る技術」(本):

« 2015年7月10日(金)・11日(土)は店休日です | トップページ | 「武道館」(本) »