« 「夏休み」 | トップページ | 2015年8月31日(月)は店休日です »

2015年8月27日 (木)

明日、学校に行きたくないと思っているあなたへ(転載)

TBS(JNN)2015年8月26日(水)深夜放送のNEWS23で報じられました。

味付けをせずに、そのまま転載します。

[映像] : http://gyao.yahoo.co.jp/news/player/20150827-00000004-jnn-soci/

[不登校新聞」からの緊急メッセージ]

 明日、学校に行きたくないと思っているあなたへ、一つだけお願いがあります。「学校に行けない自分はもう死ぬしかない」と、自分で自分を追い詰めないでください。身も心もボロボロになるまで頑張り続けたあなたに必要なことは「休むこと」です。

 誰かと比べる必要はありません。あなた自身がつらいと感じたら、無理して学校に行こうとせずに、まずは休んでください。学校から逃げることは恥ずかしいことではありません。

 あなたのつらさを、あなたと一緒に考えてくれる大人がいることを、知ってほしいのです。もうこれ以上、あなたが一人でつらい気持ちを抱え込む必要はありません。

 私たちは、あなたに生きていてほしいと願っています。

・・・・・・・・・・・・

※以下は当店からのご案内です。上記の記事との関連はございません。

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話 03-6320-8290

« 「夏休み」 | トップページ | 2015年8月31日(月)は店休日です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/61351845

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、学校に行きたくないと思っているあなたへ(転載):

« 「夏休み」 | トップページ | 2015年8月31日(月)は店休日です »