« 「ぼくらの家路」(映画) | トップページ | 「世界で一番いとしい君へ」(映画) »

2015年10月 4日 (日)

テレビ買い替えました

自宅のテレビが突然壊れました。

地上波テレビ放送も、DVDや外部端子からの映像も、ケーブルテレビの放送等も、一切、まともに映らなくなってしまいました。真っ暗の画面やフリーズしっ放しの画面に、聞きとり不能の呪文のような音声が流れるばかり・・・。

ここ1年余り、同じ症状や似たような症状が出たことが数回ありました。その度に、電源を一度落とすなどリセットして事なきを得てきたのですが、今回は完全リセット処理をやっても変わらず。

さすがにもう寿命かな。リモコンも使いにくくなってきていたし・・・。

と言う訳で、ここは思い切って、買い直すことにしました。

予約していた映画を観た後、某家電量販店の閉店直前に駆け込むと、さすがにテレビ売り場は空いていて、時間を持て余していたらしい店員さんが、私の横に着きっぱなし、説明をしてくれました。

国産某社製の、さほど大きくないサイズの、お手頃価格の機種を購入。すぐに設置したかったので、取っ手を付けて包装してもらい、持ち帰りました(なんとかなるもんだ)。

帰宅後、古いテレビを取り外して、新しいテレビを接続。最近のテレビ設置って随分簡単になりましたね。全行程30分ほどで終了しました。

調子いいです。新品だから、当然ですが(笑)

リモコンの操作方法などや、ケーブルテレビとの連動方法などが、以前のメーカー(これまでは海外製だった)と違うため、少し戸惑ったりはしていますけど。

とは言え、突然の予定外の出費は痛いです(汗)。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話 03-6320-8290

« 「ぼくらの家路」(映画) | トップページ | 「世界で一番いとしい君へ」(映画) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/61864841

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ買い替えました:

« 「ぼくらの家路」(映画) | トップページ | 「世界で一番いとしい君へ」(映画) »