« 「勇者ヨシヒコ」エピソード3 放送決定 | トップページ | 2016 GW 営業のご案内 »

2016年4月27日 (水)

新宿バスタに行ってみた

先日(2016年4月4日)オープンした『バスタ新宿』に行ってみました。

新宿バスタ : http://shinjuku-busterminal.co.jp/

別にバスに乗る予定はなかったんですけど、東急ハンズとビックカメラに用があったので、その途中に立ち寄ったのでした。

4階建ての建物の、4階が高速バス乗り場。

待合室とチケットセンターは、まるで空港のような感じです。乗り場は半屋上で、乗り場には庇があるものの、バスが走る『道路』部分には天井はありません。このおかげで、排気ガス等の嫌な匂いはかなり軽減されているようでした。

3階はタクシー乗り場と、到着バス降り場。

こちらは構造上、全面天井となっているため、排気ガス等が逃げる空間が限られているので、子どもの頃利用したバスターミナル(地方都市です)の匂いがして、気になると言えば気になる、懐かしいと言えば懐かしい感じでした。

2階はJR新宿駅の新南口です。

1階は・・・線路ですね、多分。

4階建てのバスターミナルの隣りに高層ビル『ミライナタワー』が建っていて、この二つの建物にまたがって『NEWoMAN』(ルミネ)という商業施設が入っています。日本初上陸のお店なども入っていて、話題になっているようですが、建物の規模の割には、通路が狭く、迷路みたいに分かりずらいのが気になりました。

ちなみに、新宿タカシマヤ タイムズスクウェア は、新宿バスタとミライナタワーに隠れて、新宿南口からは見えなくなってしまいましたが、両ビルの裏手に回ると、雨に濡れることなく、高島屋に入って行くことができるようになっていました。

もともと少し引っ込んだ場所にあったタカシマヤにすれば、これまでより、お客さまの足が向くと言いますか、入りやすい状況になったような気がします。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話 03-6320-8290

☆2016年4月は、残る期間、月末まで休まず営業致します。

☆2016年5月のGWは、5月1日(日)を除き、通常営業致します。(5/1は店休日)

みなさまのご利用をお待ちしています。

※なお、日によっては、既にご予約済みの時間帯もございます。

◎当店の予約状況は、下記ページをご参照ください。
 http://www.r326.com/b/main.aspx?g=K7ic9ZH46bkk4HGW1
 (予約状況は、ご予約変更等によって、変わることがあります)   
 (なるべく迅速な更新に心がけていますが、最新の状況が反映されていない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

« 「勇者ヨシヒコ」エピソード3 放送決定 | トップページ | 2016 GW 営業のご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225642/65181190

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿バスタに行ってみた:

« 「勇者ヨシヒコ」エピソード3 放送決定 | トップページ | 2016 GW 営業のご案内 »