旅行・地域

2017年5月19日 (金)

歴史散歩「青梅街道を歩く~醸造業跡地と鍋屋横丁」

 春の文化財ウォッチング「青梅街道を歩く~醸造業跡地と鍋屋横丁」と言う催しに参加して来ました。
 主催は、中野区立歴史民俗資料館。専門家の案内を聞きながら、普段は入れない場所にも、特別に入れて頂いたりして、中野坂上駅から新中野駅までの一駅を、二時間半ほど掛けて歩きました。
 
 当店が、この地にオープンして、8年が経ちますが、普段散歩などしていても、ついつい通り過ぎていた場所や、「これはなんだろう」と疑問に思っていた場所などが、「なるほど、こんな歴史があったのか」と分かり、とても楽しい散策でした。
 
 コースは以下のとおり。
 
 浅田本家・浅田銀行・浅田麦酒跡地→石森製粉本社→宝仙寺・中野町役場跡碑→山政(やままさ)醤油醸造所煉瓦塀→明徳(めいとく)稲荷神社→あぶまた(油又)味噌本社・工場→出世(しゅっせ)地蔵→慈眼寺(じげんじ/予約のみ公開)→五柱五成神社(ごしゃいなりじんじゃ)→鍋屋横丁由来の碑→阿波屋の稲荷(個人宅・非公開)→栗原製粉所の石臼(個人所有・非公開)
 
 今後の散歩が、一段と、楽しくなりそうです。
 
 案内してくださったみなさん、個人宅内を特別に公開してくださったみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・
 
※以下は当店からのご案内です。上記の記事との関連はございません。
 
 
いつも「癒し人}をご愛顧たまわり、まことにありがとうございます。

今月(2017年5月)は、残る期間、休まず営業致します。
みなさまのご利用をお待ちしています。

※なお、日によっては、既にご予約済みの時間帯もございます。予約状況は、下記ページをご参照ください。
http://www.r326.com/b/main.aspx?g=K7ic9ZH46bkk4HGW1

(予約状況は、ご予約変更等によって、変わることがあります)
(なるべく迅速な更新に心がけていますが、最新の状況が反映されていない場合がありますのて゜、あらかじめご了承ください)

リラクゼーション癒し人 : http://iyashibito.p-kit.com/

2017年1月24日 (火)

大寒

いつも「癒し人」をご愛顧たまわり、誠にありがとうございます。
 
寒い日が続いていますね。
体調はいかがですか。
 
1月20日は「大寒」でした。
一年で一番寒い時期と言われて来ましたが、本当に、ここ数日、全国的に寒いですね。
24日は全国各地で大雪が降り、被害にあわれた方も多かったと思います。
お見舞い申し上げます。
 
日本気象協会によると、25日の予想最低気温は、全国の観測地点の約9割で氷点下。
この冬、最も多くなりそうとのことです。
ただ、全国的な寒さは25日までで、週末は急に春めく見込みです。寒暖差が大きいので、服装選びや体調管理に注意しましょう。
 
冷えてカチコチになった体は、どうぞ、当店のリラクゼーションメニューで、ホカホカに。
 
みなさまのご利用をお待ちしています。
 
2月4日は「立春」。
春はもうそこまで来ています。
 

2017年1月下旬の営業のご案内です。

1月の店休日 = 31日(水)
※上記以外は通常営業です。

予約状況は、下記ページをご参照ください。
http://www.r326.com/b/main.aspx?g=K7ic9ZH46bkk4HGW1

(予約状況は、ご予約変更等によって、変わることがあります)
(なるべく迅速な更新に心がけていますが、最新の状況が反映されていない場合がありますのて゜、あらかじめご了承ください)

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話 03-6320-8290

2016年4月 4日 (月)

神田川お花見散歩

160401_103801

神田川右岸(新宿側)の散歩道



160401_103901

桜咲く神田川に高層ビル

160401_110001

少しだけ花弁に近寄って撮影してみました



160401_110002

定番・桜と川

160401_110101

橋に桜

ちょっと日が経ちましたが、先週4月1日の午前中、神田川沿いを満開の桜を愛でながら、散歩しました。雲の合間から青空が適度に覗く、絶好の散策日和。

神田川に掛かる青梅街道の淀橋から下流に向かって、西武新宿の下落合駅あたりまで、のんびりと往復2時間ほどのプラプラ散歩。

花鳥風月、これぞ人生かな。

いいものですね。

・・・・・・・・・・・・

[2016年4月の店休日等]
2016年4月7日(木)・8日(金)
2016年4月20日(水)・21日(木)

※なお、日によっては、既にご予約済みの時間帯もございます。

◎当店の予約状況は、下記ページをご参照ください。
 http://www.r326.com/b/main.aspx?g=K7ic9ZH46bkk4HGW1
 (予約状況は、ご予約変更等によって、変わることがあります)   
 (なるべく迅速な更新に心がけていますが、最新の状況が反映されていない場合がありますので、あらかじめご了承ください)

みなさまのご利用を、心よりお待ちしています。

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話 03-6320-8290

2015年2月26日 (木)

湯島天神の梅まつり

文京区の湯島天神(湯島天満宮)の梅まつりに行って来ました。

150225_165201


150225_165202

境内いっぱいの梅は見事でした。

梅の花の香りが心地いいです。

参拝して、おみくじを買い、境内をブラブラしていたら、「合格甘酒」というのがありました。

どうやら名物のようで、一杯いただいてきました。

温まります。

いいことありますように。

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

http://www.yushimatenjin.or.jp/smart/index.htm

https://www.facebook.com/yushimatenmangu

「梅まつり」は、3月8日まで開催中。入場無料。詳しくは下記サイトで。

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/ume/index.htm

・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話 03-6320-8290

2015年2月15日 (日)

梅の季節

日によって、寒かったり、寒さが緩む日があったり・・・。

少しずつ『春』が近づいているようです。

そんな季節の変化を知らせてくれるひとつ、梅花の季節がやってきました。

電車に乗っていると、車内の吊り広告や、駅ホームのポスターなどで、各地の「梅まつり」の告知広告が目に入ります。

ネットでもいろいろ紹介されていますね。

例えば東京周辺の梅の見どころを紹介するサイトのひとつを覗いてみると(エンジョイ東京)

http://flower.enjoytokyo.jp/ume/

こちらは全国(るるぶ)

http://www.rurubu.com/season/winter/ume/

もちろん、まだまだあります。

私も、どこかに出かけてみようと思っています。

・・・・・・・・・・・・

☆リラクゼーションは「癒し人」☆

http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

電話 03-6320-8290

2014年10月15日 (水)

清河寺温泉

日帰り温泉施設「さいたま清河寺(せいがんじ)温泉」に行って来ました。

公式サイト:http://seiganji-onsen.com/

いいお湯です。気に入りました。

入浴料は700円と低価格。

なおボディソープやシャンプーは浴室内に用意がありますが、タオル・バスタオルなどは別途有料レンタル(フェイスタオル80円・バスタオル100円など)になります。もちろん持参すれば、この分の費用は浮きます。

私は荷物を減らしたかったのでレンタルにしました。ちなみに館内でのんびりしたかったので館内着(300円)も借りましたが、自分の服のまま過ごしてもいいので、カジュアルな服だったら、必ずしも借りる必要はないでしょう。

お湯はナトリウム塩化物温泉。ツルツルした透明のお湯です。ほのかに温泉の香りが漂います。

内湯は、高濃度炭酸温泉、白湯、アトラクションパス、高温サウナ、水風呂と、アカスリ室。

私はアカスリは苦手なので、アカスリ室を除くお風呂を試しました。

高濃度炭酸温泉は、地下からくみ上げた温泉に、炭酸ガスを1リットル当たり1000mg以上溶かしたお湯なのだそうです。やや低めのお湯ですが、ポカポカ温まります。

白湯は日替わりで、私が行った日は「龍神の湯」という重曹を含んだお湯でした。さきほどの高濃度炭酸温泉より少し熱めですが、熱すぎることはなく、これもいい気持ち。

アトラクションパスは細かく区切られています。

まずはリラクゼーションバス。下から泡がぷかぷか出てきて癒されます。

続いてジェットバスは肩や腰に心地よく水流が当たって気持ちいい。

座マッサージに移動すると深さが深くなりました。お湯の中にまっ平らな椅子(台座?)があって、そこに座って肩まで湯に浸かり、水流のマッサージを受けます。この“正しい座り姿勢”で受ける水流マッサージが新鮮でここちよかったです。

隣りのシェイプアップバスに移動するとさらに深くなります。水深110cmとのこと。お腹まわりに強めの水流が押し寄せ、脂肪を揉み出してくれそうです。

最後にスーパージェットバスに行ったのですが、めちゃくちゃ強い水流がカラダを刺激、もはや何をしたいのかわかりませんでした(笑)。

このあと高温サウナと水風呂を利用、リフレッシュしたところで露天風呂へ。

とりあえず、ぐるりと一回り。まずは「寝湯」に寝てみました。頭を枕木において仰向けに寝ると、ちょうどいい深さで、カラダがお湯に包まれます。お湯の温度もちょうどいい。目の前が竹林になっていて、少し暗くなり始めた竹林を下から照明が照らし、鈴虫の鳴き声が聴こえて、プチ旅行気分。とて贅沢な気分です。

続いて隣にある「寝ころび湯」へ。こちらはさきほどの「寝湯」よりさらに浅い湯で、仰向けに寝転ぶと体の半分=背側はお湯に浸かりますが、お腹はぎりぎりお湯の水面あたりか、お湯り外(水面より上)に。なのでタオルを腰にかけて前を隠し、やはり竹林を見ながらのんびり。そのとき、たまたま時刻がちょうど6時になり、お寺の鐘の音が鳴り響きました。「清河寺」の鐘の音でしょうか。確かめることはできませんでしたが、とても嬉しい気持ちになりました。

次は「生源泉湯」。一番人気らしく、たくさんの人が所狭しと浸かっています。清河寺温泉の源泉は38.3℃とのことなのですが、「生源泉湯」は、源泉そのまま、温めたり水を加えたりとか言ったことを一切していない源泉かけ流しの湯です。38.3℃ですから少々ぬるめですが、そのおかげでゆっくり浸かっていられますから、なんとも心地いいです。中には、なんといびきをかいて眠っているかたも。このお湯、最高でした。

続いて「源泉あつ湯」に浸かってみました。熱い・・・。すぐに上がりました。熱いのは苦手です(笑)。

「源泉あつ湯」の向かいにあるのが「つぽ湯」。ちょうど一人が入れる大きさの陶製の壺の湯船です。温度もちょうどいい。つぼ湯の位置が、隣りのパチンコ屋さんの駐車場の脇になっていて、上を遮るものが少ないので、緑の真ん中に、空が開けて見えます。景色が変わると気持ちが変わる。新鮮な経験でした。

さて最後に露天の中央にある「源泉岩風呂」に浸かります。ちょうどいい熱さに温められていて、露天の中で一番大きなお風呂。オーソドックスな露天風呂もいいものです。

  • と言う訳でとりあえず、一通り入りました。
  • いったんお風呂を上がり、館内の仮眠コーナーやマッサージチェアコーナー、レストランなどで寝たり食べたり癒されたり。。。

    くつろいだところでもう一度入浴して、たっぷり3時間、「さいたま清河寺温泉」でリフレッシュしたのでした。

    また行きたいと思う温泉です。よかったよかった。

    公式サイト:http://seiganji-onsen.com/

    ・・・・・・・・・・・・

    今だけお得! 2014 お得に選べる オータムフェア
    10月20日(月)まで

    ※他のサービスプラン・特割価格との併用はできません。
    ※バースデー割引のお客さまや、リピーターのお客様が「特1割」と「昼割(早割)」のダブル適用でご利用の場合、本フェア価格よりお得な場合もございます(もっともお得な価格で計算し、提供させていただきます)。

    プラン1 アロマ120分

    通常価格14,000円相当を、11,800円!!(2,200円お得!)
    ☆リピーターのお客様は、さらに500円引き→11,300円!!(2,700円お得!)

    ※所要時間160分前後(コンサルテーション、お着替え等の時間を含む)。

    ☆アロマトリートメントは、精油と植物油を使い、オールハンドのトリートメントで、全身のリンパの流れを促し、筋肉や関節を緩め、バランスをとります。

     

    プラン2 整体90分

    通常価格9,000円相当を、7,700円!!(1,300円お得!)
    ☆リピーターのお客様は、さらに400円引き→7,300円!!(1,700円お得!)
    ※所要時間130分程度(コンサルテーション、お着替え等の時間を含む)。

    ☆整体は、お客様のご希望や状態にあわせて、施術致します。お客様の持っていらっしゃる自然治癒力に働きかけて、疲れを癒します。

    プラン3 ラストーン60分

    通常価格8,000円相当を、7,000円!!(1,000円お得!)
    ☆リピーターのお客様は、さらに300円引き→6,700円!!(1,300円お得!)

    ※所要時間100分程度(コンサルテーション、お着替え等の時間を含む)。

    ☆ラストーンは、温かい石と冷たい石を使ったオイルトリートメントです。

    [お試しオプション>>ルーンヒーリング500円(約10分)]
     通常価格1,000円(約10分)を、上記の3つのプランのいずれかをご利用のお客様限定で、期間中に限り、半額の500円でご提供致します。

    ☆リラクゼーションは「癒し人」☆

    http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

    電話 03-6320-8290

    2013年1月 7日 (月)

    人日の節句

    今日1月7日は人日の節句。七種粥を食べることから七草の節句とも言います。

    ちなみに節句は季節の変わり目のことで、人日(じんじつ)の節句(1月7日)、上巳(じょうし)の節句(3月3日)、端午(たんご)の節句(5月5日)、七夕(しちせき/たなばた)の節句(7月7日)、重陽(ちょうよう)の節句(9月9日)の五節句があります。

    人日の節句のみが、同じ数字が並んでいないのは、1月1日を別格の日として外したためとも言われます。

    古来中国では、正月の1日を鶏の日、2日を狗(犬)の日、3日を猪(豚)の日、4日を羊の日、5日を牛の日、6日を馬の日とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていたと言います。そして、7日目を人の日(人日)とし、犯罪者に対する刑罰は行わないことにしていたのだそうです。

    さて、七草粥ですが、地方によっても風習に違いがあるようですが、関東地方では、だいたい次のようになります。

    1月6日の夜に、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、、スズナ、スズシロをまな板に載せ、わらべ歌を歌いながら包丁の背などで叩いて細かくします。

    明けて7日の朝に粥を炊き、叩いた七草を入れて七草粥にし、朝食として頂き、新年の無病息災・豊年を願います。正月疲れで弱った胃腸を労わる意味あいもあるようです。

    お正月疲れは、七草粥とともに、当店「癒し人」のリラクゼーションで癒してください。ご来店をお待ちしています。

    ・・・・・・・・・・・・

    2013年初春にちなんで、「癒し人」では、「お正月招福フェア」を開催しています。

    二つのお得なプランをご提供致します。この機会に、どうぞご利用ください。

    [開催期間 1月10日(木)まで]
     
    ※他のサービスプラン・特割価格との併用はできません。

    プラン1 >>リラックスアロマ120分
      通常価格14,000円相当を、11,500円!!(2,500円お得!)
      
    ☆リピーターのお客様は、さらに500円引き→11,000円!!(3,000円お得!)
    スタンダードのアロマトリートメントコースに、さらに20分プラスしたゆったりコースがお得です。

    プラン2 >>すっきり整体60分
     通常価格6,000円相当を、5,300円!!(700円お得!)
     
    ☆リピーターのお客様は、さらに300円引き→5,000円!!(1,000円お得!)

    ・・・・・・・・・・・・

    ☆リラクゼーションは「癒し人」☆

    http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

    電話はこちら 03-6320-8290

    2012年8月 3日 (金)

    旅館・深雪温泉(石和温泉)

    石和温泉の旅館・深雪温泉に行って来ました。

    http://www.kanjukunoyu.com/miyuki/

    新宿からJRの普通電車に揺られて約3時間、石和温泉駅下車。

    駅から徒歩数分でたどり着きます。

    自噴するかけ流しの二つの源泉がドクドク流れ込む温泉「完熟の湯」は最高でした。

    二つの源泉は、50℃強の熱めのお湯と、36℃強のぬるめのお湯で、これがあわさって、ちょうどいい暖かさの湯船となります。だから、水で薄めもしなければ、沸かしもしない。少し漂うイオウのにおいと、ぬるぬるさっぱりの肌感がここちいい。驚いたことに、シャワーも温泉でした。

    納得の温泉をじっくり味わった後は、おいしい食事をいただいて、夜8時50分から10分間の花火タイム。夏の間(いつまでかは忘れましたが)、毎日花火があがるのだそうです。ちなみに本格的な花火大会は8月21日ですが、10分間の花火も、充分、夏を感じます。

    寝る前にもう一っ風呂。深夜のお湯もここちいいです。ついでに朝湯も一杯。

    優しい朝食をいただいたあと一休みし、宿を出ました。

    また行きたい。

    ・・・・・・・・・・・・

    [涼しくって夏バテ解消☆アロマトリートメント120分が11,000円]

    ※通常14,000円相当を3,000円もお得にご提供

    ※ご提供期間 8月21日(火)までの期間限定

    ・・・・・・・・・・・・

    涼しくて夏バテ解消のアロマトリートメントをお試しください。

    ☆ 夏バテ解消ブレンドの当店オリジナル特製オイルを使用(ペパーミント、ラベンダー・スーパー、ローズマリー・シネオール、イランイラン、レモンユーカリ、パルマローザ、ローズウッド、ジンジャー) 

    ☆ フェイシャルは、当店にご用意する約50種類の精油の中から、お好きな精油を1~2種類選んでいただきます。(ローズ、フランキンセンス、ネロリなどが人気です)

    ☆ 死海の塩・涼感フットバス付き

    ※シャワー無料

    ※施術時間は120分ですが、コンサルテーション、フットバス、お着替え等の時間を加えて、150分~160分前後をみてくださいますようお願いします。

    ・・・・・・・・・・・・

    [ご参考に]

    夏オリジナルオイルに使用する精油は、夏バテ解消の強い味方です。

    ※精油は医薬品ではありません。またアロマトリートメントは医療行為ではありません。以下の説明は、一般的に知られている精油の作用について説明したものです。

    ★ペパーミント ひんやりとした感触と涼しい香りが、カラダを適度に冷却してくれます。筋肉をやわらげ、また胃腸を整え、意識をクリアにし、日焼けの炎症を抑えます。

    ★ラベンダー・スーパー さわやかな香りが、緊張やストレスをやわらげます。血行やリンパの流れを促進し、頭痛・筋肉痛などの痛みをやわらげ、日焼けの炎症を抑えます。

    ★ローズマリー・シネオール フレッシュな香りで、疲れた心とカラダに、やさしく活力を取り戻します。14世紀のハンガリーで「若返りの水」の主成分として話題になりました。

    ★イランイラン エキゾチックでフローラルな香りが、緊張やストレスから心とカラダを解放し、元気にしてくれます。抗うつ・鎮静・催淫などの作用が知られています。

    ★レモンユーカリ レモンのような香りのユーカリです。疲れた筋肉を癒し、心をおだやかにしてくれます。免疫力を高め、夏を乗り切るカラダを応援します。

    ★パルマローザ かすかにバラの香りを思わせるドライな香りで、気持ちを明るくしてくれます。また食欲増進や、皮膚の老化防止も期待できます。

    ★ローズウッド ウッディなやさしい香りは、憂うつな気分をやわらげ、気分を高揚させてくれます。ストレスを解消し、また免疫力を高めるとも言われています。

    ★ジンジャー おなじみのしょうがの香りです。心を明るく盛り上げ、頭痛・肩こりや食欲低下を改善します。昔から、集中力と記憶力を高めると言われて重宝されてきました。

    ・・・・・・・・・・・・

    ☆リラクゼーションは「癒し人」☆

    http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

    電話はこちら 03-6320-8290

    2012年3月12日 (月)

    東日本大震災から1年

    一年前の今日3月11日、東日本大震災が起こりました。

    あれから1年。

    いまだにたくさんのみなさまが避難生活を余儀なくされ、行方不明の方々も多数にのぼります。

    改めて、被災されたみなさまへ、心からお見舞いを申し上げますとともに、亡くなられたみなさまにご冥福を祈ります。そして、復興に向けて、微力ながら、私も力を尽くしたいと思います。

    希望の明日へ。

    握手。

    ・・・・・・・・・・・・

    http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

    2011年5月 7日 (土)

    福住楼 文化財の宿

    旧友から誘われて、箱根・塔ノ沢温泉の「福住楼」に泊りに出かけました。

    まさに、「泊りに出かけた」という表現が正しくて、当店のお昼のお客様をお送りした後、いそいそとロマンスカーで出かけて、友人の待つ「福住楼」に着いたのが7時。食事をとって館内をぶらぶら。今年30歳という五代目若社長自ら開けてくださったバー「帰郷」で一杯やり、晩から朝にかけてお風呂に3回ほど入って、朝食をとったら、またロマンスカーで帰ってきて、午後から当店をオープンしました。

    こんな忙しい旅程だったのですが、この宿はすばらしい。

    http://www.fukuzumi-ro.com/#

    旅館「福住楼」に誘ってくれた友人は、ここを箱根の定宿としていて、ネットの口コミでも相当な人気らしい。五代目若社長が語ってくださったところによると、創業は明治23年で、一度鉄砲水で流され、宿を閉めている。再開を願うまわりの声に応え、別の名前で共同営業していた現在の建物に転居して、単独営業をはじめてからちょうど100年になるらしい。

    景色もいい。残念ながら、遅く着いて早く帰ることになった私は、評判の大丸風呂からの眺めを鑑賞することはできませんでしたが、この季節、「早川の渓谷の鮮やかな緑がお湯に映えてすごいのだぞ。窓からも緑が囲むように見えてこれまたすごいのだぞ。参ったか」と、僕を誘ってくれた友人が満足そうに吠えていました。ちなみに秋には「紅葉で真っ赤なのだぞ」とさらに吠え続けていました。

    風呂からは眺められなくとも、旅館の窓から、その濃い緑の景色は眺めることができました。すばらしい。うん、風呂で観たかった。

    丸風呂には入れませんでしたが、同じ源泉のかけ流しの湯をつかっている岩風呂には浸かることができました。いい湯です。単純泉(アルカリ単純泉)で神経痛、関節痛、冷え性などに効能があるとか。泊ったのがちょうど子供の日でしたので、菖蒲湯となっていました。ありがたや、ありがたや。菖蒲をつかんで遊ぶ子供がほほえましい。

    さてこの旅館、なんと全館が国の有形文化財に指定されています。この建物がまたいい。友人が館内を案内してくれました。木造3階建てで非常に趣のある建物です。川端康成はじめ、文人たちが好んで定宿とし、作品執筆に当たったという各部屋は、一つとして同じ間取りの部屋はなく、すべて違う作りになっているそうです。ちなみに私たちが泊ったのは、川の景色が見えない庭側の部屋。でもこれにはわけがあって、友人が、川のせせらぎが聞こえない部屋を好むからなのです。川端先生も、同様の理由から、庭側の部屋を好まれたそうです。それは私たちが泊った部屋の隣の部屋でした。

    さて、友人の案内で、歩くとしなんで心地よい音を立てる板張りの廊下を、あちらへこちらへと勝手に観て歩きました。木造三階建ての建物を囲むのは、今風のサッシではなく、木枠にはめ込まれたガラス戸。そこから、揺れて観える窓外の景色がなんとも幻想的です。細工がまたいい。蝙蝠や富士といった縁起物の細工が、まるで隠し絵のように散りばめられています。また、さまざまなエピソードを残す建物や庭は、それを観るだけで歴史を感じさせてくれます。

    福住楼は、この平成の時代に、よくぞ残っていてくれた、という建物です。そんな建物に、温泉につかりながらゆったり泊り、旨いものを食えるなんて、なんて贅沢なことでありましょう。

    それだけに、この建物を残していくことは大変でしょう。少しずつ、改修などの手間をかけながら、いつまでも残してほしい旅館です。五代目若社長が「儲けることを考えていたら、とてもやって行ける商売じゃありません。好きだからやるって商売です。皆様方に喜んでいただければうれしいです」と仰っていた心意気が、とても嬉しく感じました。

    今回の震災で、しばらくは宿泊客も減少したとのことでしたが、今はずいぶん元に戻ったと仰います。ちなみに震災後、わずかだけど源泉の温度が上がり、湯量も増えたみたいだと仰っていました。かけ流しの風呂では、そのままでは熱すぎる源泉と、天然の湧き水をそれぞれ浴槽にかけ流しています。つるつるとした心地よい湯です。

    老舗旅館「福住楼」は箱根七湯のひとつ、塔ノ沢温泉の早川の渓谷に建ちます。アクセスは小田急箱根湯本駅から車で5分、歩いても10分。

    ここは、いい。

    ・・・・・・・・・・・・

    いつも「癒し人」をご愛顧賜り、まことにありがとうございます。

    ゴールデンウィークは、休まず営業しています。どうぞご利用ください。

    ホームページ http://www.p-kit.com/hp/iyashibito/

    電話 03-6320-8290

    ・・・・・・・・・・・・

    ★GW戦士の休日キャンペーン★

    5月9日まで
    どなた様もご利用になれます。
    3つのプランで、豪華に予約受付中!!

    ご希望のお客様は、施術の前後にシャワーをご利用になれます(無料)。

    [たっぷりプラン]13,400(定価17,000円相当) 3,600円お得!!

    1.アロマフットバス(プラス800円でアロマソルトバス入浴に変更もできます)
    2.
    アロマトリートメント120(全身ケア・フェイシャル込み)
    3
    .キャッスルビルディング30(
    ストーンを体の上下に積み上げるセラピー。ヘッドマッサージ付き)

    (所要時間約3時間)

    [にっこりプラン]12,300(定価15500円相当) 3200円お得!!

    1.アロマフットバス(プラス800円でアロマソルトバス入浴に変更もできます)
    2
    .ラストーンセラピー90(全身ケア)
    3
    .アロマトリートメント30(部分ケア)

    (所要時間約2時間30分)
    [すっきりプラン]5,200(定価6000円相当) 800円お得!!

    1.アロマフットバス
    2.
    アロマトリートメント45(部分ケア)または整体60分(全身ケア)

    (所要時間1時間強)

    ・・・・・・・・・・・・

    ★GWホテル出張プラン★

    ★ゴールデンウィークに、東京へお出かけになるかたにお勧めの期間限定プラン!
    早い予約ほどお得!! ご宿泊先のホテルで受ける至福のリラクゼーション。

    ご提供期間]5月9日まで

    [対象]上記期間中、新宿から片道約30分圏内のホテルへの訪問(出張)施術をご希望のお客様(新宿からの時間がわからないかたは、ホテル名をお知らせください。お調べ致します)

    たっぷり東京を楽しんで、ホテルでお得に疲れを癒しましょう!!
    馴れない土地をうろうろしなくても、お泊りのホテルで、気軽にリラクゼーションできちゃいます。

    ★ご利用日の5日前までにご予約のかた 施術代10%OFF。さらに出張費2000円が無料

    ★ご利用日の2日前(前々日)までにご予約のかた 施術代5%OFF+出張費2000円が無料

    ★ご利用日の前日にご予約のかた 出張費2000円が無料

    ★ご利用日当日にご予約のかた 出張費2000円が半額1000

    ※ホテルのご用意は、お客様ご自身でお取りください。当プランは、お客様がお泊りのお部屋に、出張施術に伺うプランです。

    ※当プランは、当店のグランドメニューのうち、アロマトリートメントと整体メニューをご利用になれます(キャンペーンメニューはご利用になれません)

    ※ビジネスホテルなどでは、外部からの訪問ができないホテルもございます。あらかじめ、外部からの訪問ができるか、お客様ご自身で、事前にホテルにご確認のうえ、お申込みください。

    (価格例)

    定価

    (出張費込)

    5日前までに

    ご予約

    前々日までに

    ご予約

    前日に

    ご予約

    当日の

    ご予約

    アロマ100分

    14,000円

    10,800円

    (3200円お得)

    11,400円

    (2600円お得)

    12,000円

    (2000円お得)

    13,000円

    (1000円お得)

    整体60分

    8,000円

    5,400円

    (2600円お得)

    5,700円

    (2300円お得)

    6,000円

    (2000円お得)

    7,000円

    (1000円お得)